【イタリア食堂ポー】お手頃価格で本格パスタが楽しめるお店!

出雲-グルメ

ドラさん

こんにちは、ドラさんです!

お気に入りのお店を見つけたのでご紹介します!

出雲でパスタランチにいくなら絶対に抑えておくべきですよ♪

スポンサーリンク

「イタリア食堂ポー」さんってこんなお店!

お店の外観。ピンクの屋根が可愛いですね(*´ω`*)

ポーさんは2022年10月に出雲の医大前にオープンしたパスタ専門店。

元々は「麺屋 八兵衛」さんがあったスペースだったように思います。

お店の場所はこちら

ドラさん

駐車場はお店に向かって左側に
5台程度停められるスペースがありますよ!

ポーさんのメニュー

ランチの時間帯は「パスタセット」のみのシンプルなメニュー。

ランチメニュー

店主さんが1人で切り盛りされる小さなお店ですが

この日は8種類のパスタから選べました!

ドラさん

凝ったメニューばかりで選ぶのも楽しかったです^^

丁寧に作られるパスタは具材ゴロゴロで大満足でした…!

魚介のペペロンチーノ(1,100円)

魚介のペペロンチーノ(1,100円) ※サラダ付き
セットのサラダ。タルタルソースがかかっていて美味しかった~♪

細めのパスタに魚介の旨みがたっぷり出たオイル。

また、ホタテやエビ、白身魚など「これでもか!」と

ふんだんにトッピングされています♪

ドラさん

これはめちゃくちゃ美味しかったです!
具材も多くて満足度高かったな〜(゚▽゚)

カボチャクリームのミートソース(1,100円)

カボチャクリームのミートソース(1,100円) ※サラダ付き

これはいかにも秋らしいメニュー!

カボチャ、チーズのまろやかな甘みとミートソースの塩っけが絶妙にマッチして美味しかったです!

ドラさん

パンにつけて食べても最高でした^^

+100円で付けられるデザート皿も色々乗ってて良かったな〜♪

これだけついて100円はすごい!(店主さんのご好意でクッキー1個はオマケしてもらいました笑

お店の情報 まとめ

ドラさん

前日までなら公式LINEで予約ができるそうなので、良かったら利用してみてください♪

お店の名前イタリア食堂 ポー
住所〒693-0021 島根県出雲市塩冶町267−1
電話番号
営業時間ランチ:11:30~14:00
ディナー:18:00~LO20:00
定休日木曜日
※ディナーは不定休のようです
駐車場あり
お店のInstagramhttps://www.instagram.com/italiasyokudoupo/
※本記事の情報は2023年10月28日時点のものです

出雲のブログランキングに参加しています!
良かったらポチっとしていただけると嬉しいです(*- -)(*_ _)ペコリ

ドラさんのSNSはこちらです!
出雲のグルメ・スイーツ情報を発信していますので、気軽にフォローしてください^^
Twitterはコチラ!
Instagramはコチラ!