【閉店】【ヒナタバコ】ガラス張りの開放的なカフェ!日向ぼっこ&モーニング・ランチが楽しめるお店です【出雲】

2022/05/02出雲-グルメ

セット

(2022/05/02 追記)
当記事でご紹介している「ヒナタバコ」さんですが、2022/04に惜しまれつつ閉店されました。

ドラさん
ドラさん

こんにちは、ドラさんです!

イオンモール出雲のすぐ近く、出雲バイパス沿いに

「なんだか新しい建物ができているな~」

と思いつつも、何のお店かわからなかったり、行ったことがない方は多いのではないでしょうか?

「 izumo TERRACE(イズモテラス) 」と呼ばれる施設なのですが、
こちらには美容室やセレクトショップなどが店舗を構えています。

その中に何やら素敵な雰囲気のカフェを発見!^^

明るく開放的でオシャレな内装は出雲では珍しく、
満足すること間違いなしです♪


ということで、今回は「coffee house ヒナタバコ」さんのご紹介です!

ドラさん
ドラさん

・出雲のカフェでも都会っぽいオシャレな雰囲気を味わいたい人
・一人でも、少人数~大人数でも利用しやすいお店を知りたい人
・朝早く~夜まで空いているカフェを知りたい人


必見です!

スポンサーリンク

「ヒナタバコ」ってどんなお店?

出雲テラス
お店が入っている「イズモテラス」の外観

「ヒナタバコ」さんは出雲市小山町にある複合施設「izumo TERRACE」内にあるカフェです。

2020年4月にオープンして以来、
明るく開放的でオシャレな内装や、モーニング~夜カフェとシーンに合わせた利用ができることで人気のお店です^^

内装
お店の内装。窓際にはコンセント付きのカウンター席もあります。

お店のオーナーさんは、出雲市の「くいもん屋 吾作」で和食の経験を積まれた方のようです<( ¯﹀¯ )>

パスタなどのイタリアンだけでなく、豚の生姜焼き丼など「和」の要素を取り入れ
幅広いジャンルが楽しめるのが魅力のお店です♪

ドラさん

お店のInstagramも、和食のランチプレートの投稿が結構多いです!

また、驚きなのがその営業時間の長さ!

チェーン店ではなく個人で経営されていると思うのですが、
なんと8:00~21:00の間営業されているみたいです('◇’)ゞ

・8:00~11:00 が モーニング
・11:00~18:00 が ランチ、カフェ
・18:00~21:00 が 夜カフェ(2021年4月からスタート)

時間帯によってメニューも変わっていくため、
いろんな楽しみ方ができそうです^^

ドラさん

出雲のカフェは18時頃に閉まっちゃうところが多いから、これは貴重だね!

スポンサーリンク

アクセス、駐車場は?

お店の住所:島根県出雲市小山町346−3 izumo TERRACE 1F

イオンモール出雲のすぐ近くですね!
バイパス沿いにあって目立つので、場所は分かりやすいです。

バイパスの側道沿いにあって、駐車場はお店の奥に隠れているため
その点だけ注意が必要です。

側道に入り、izumo TERRACEの正面まで来たら、

出雲テラス

「PARKING」の看板の矢印に従って左折し、奥に進みます。

すると、左手に駐車場がありますので、こちらを利用してください。

広々としていて、とても駐車しやすいので安心ですよ♪

駐車場
駐車場

★あなたへのオススメ★
ヒナタバコさんの近くにあるカフェで、「古き良き雰囲気のある純喫茶」です(`・ω・´)
【出雲市カフェ情報】「自家焙煎 モカ」さんで本格コーヒーとランチを楽しんできました!!

スポンサーリンク

メニューのご紹介

先に書いた通り、時間帯によって
さまざまなメニューが楽しめるのがヒナタバコさんの魅力です<( ¯﹀¯ )>

席につくと、時間帯に合わせたメニュー表を持ってきてくださいます。

まずは、モーニングから。

主食がパンの洋風セットが3種類あるのに加え、
和風枠としてスープご飯のセットがあります^^

モーニングメニュー
モーニングメメニュー

ランチ時間にいただけるフードメニューは、
なかなか豊富なラインナップです♪

お店のおススメは、その日仕入れた食材に合わせて作る「本日のプレート」

その日のメイン料理はInstagramで発信されているため、
行く前に要チェックですね!

フードメニュー
ドラさん

プレートセットのおかずは、
・ハンバーグ
・麻婆豆腐
・大葉の入ったアジフライ
・豚肉と野菜の甘酢あんかけ
などなど、本当に多種多様です!毎日通っても飽きがこなさそう<( ¯﹀¯ )>

夜カフェでは、軽いおつまみやアルコール類が提供されます。

BARみたいな利用の仕方もできそうでいいですね♪

夜メニュー(ヒナタバコさんのHPより)

また、ドリンクやデザートも色々楽しめます。

ドリンクメニュー
ドリンクのメニュー表
デザートメニュー
デザートのメニュー表

★あなたへのオススメ★
お店で食べるのもいいですが、近くに面白いお菓子をテイクアウトできるお店がありますよ^^
【出雲 ちょっこす】モチモチ新食感なカヌレやクロッフルが絶品なお菓子屋さん!【スイーツ】

スポンサーリンク

モーニングを実際に食べてみた!

今回は午前中に伺ったので、モーニングセットをいただいてきました^^

こちらは、モーニングの「Bセット」。
ドリンク付きで680円
です。

セット
Bセット:680円(ドリンク付き)

トースト、わかめのスープ、ボイルされたウインナー、
ゆで卵、サラダ、蜂蜜のかかったヨーグルトがプレートに乗っています。

華やかな見た目で、SNS映え間違いなしですね♪

サラダがシャキシャキで美味しいです♪

コーヒーを一緒にいただきましたが、
ライトな飲み口でほのかな酸味がモーニングにぴったりです^^

セットのコーヒー

また、こちらはメニューを見てとっても気になった
「スープご飯セット」

ドリンクがついて580円とリーズナブルです!

温かいご飯の上にはサーモンフレークとベビーリーフがあしらわれ、
優しくホッとするお味のスープと一緒にいただきます♪

量もちょうどよく、こちらも朝にうってつけだなあと思いました<( ¯﹀¯ )>

スープご飯
スープご飯セット:580円(ドリンク付き)
ドラさん

ガラス張りの開放的な内装とマッチして、
すごく気持ちよく朝を迎えられました!
ごちそうさまでした^^

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました!

今回紹介したヒナタバコさんは以下のような魅力のあるお店でした♪

・ 明るく開放的でオシャレな内装
・モーニング~夜カフェとシーンに合わせた利用が可能


特に、営業時間が長い点は
出雲市のカフェの中ではかなり貴重ではないでしょうか^^

気になった方はぜひ一度足を運んでみてくださいね!

関連ランキング:カフェ | 出雲市駅電鉄出雲市駅

スポンサーリンク

スポンサーリンク

出雲のブログランキングに参加しています!
良かったらポチっとしていただけると嬉しいです(*- -)(*_ _)ペコリ

ドラさんのSNSはこちらです!
出雲のグルメ・スイーツ情報を発信していますので、気軽にフォローしてください^^
Twitterはコチラ!
Instagramはコチラ!