【出雲市カフェ情報】「自家焙煎 モカ」さんで本格コーヒーとランチを楽しんできました!!

2021/08/29出雲-グルメ

看板

こんにちは、ドラさんと申します!
コーヒーが大好きで、毎日必ず豆から挽いて淹れています♪

そんな私が、出雲市でカフェをお探しの方にオススメのお店を紹介します。

今回お邪魔したのは、「自家焙煎モカ」さんです。

ドラさん

名前からして本格的な喫茶店っぽいぞ!

そうなんです!実際に行ってみるととても素敵なお店でした。

この記事では、そんな「モカ」さんの魅力を余すことなく伝えられればと思います♪

それではいきましょう!


どこにあるお店?駐車場はあるの?

「モカ」さんは出雲市今市町にあるお店です。

近くには出雲市役所やラピタ本店がありますね
徒歩ですぐいける距離ですので、待ち時間や買い物ついでに寄るのもいいかもしれません<( ¯﹀¯ )>

また、駐車場はお店のすぐそばにあります。
12台ほど停められるようですので、混雑時でも安心ですね。

↓お店の場所はこちら↓

お店の雰囲気は、オシャレだけどやわらかくゆったりとした印象

外観
お店の外観。

外観はこんな感じで、
昔ながらの喫茶店の雰囲気を残しつつも、どこかモダンさを感じさせます

落ち着いた感じで入りやすいですね♪

内装
喫茶スペースはこんな感じ

内観は「ザ・純喫茶」という雰囲気です。

接客してくださったお父さん、お母さんはとても物腰柔らかく
大変気持ちよく過ごすことができました♪

また、他のお客さんですが年配の方々が多く
素敵な内装と合わさって ゆったりとした時間が流れていました。

メニューのご紹介:パンメニューがオススメ!

モカさんはコーヒー専門店だけあって、
各地のスペシャリティコーヒーを取り揃えていらっしゃいます
フードも充実しているのがうれしいですね^^

どんなシチュエーション、時間帯に行っても
好みのメニューが見つかりそうです・・・!

↓メニュー表↓

フードメニュー
モーニングからランチ、スイーツまで幅広く揃っています
ドリンクメニュー
コーヒー専門店だけあって取り扱っている銘柄が多いですね♪
メニュー2
木次パスチャライズ牛乳を使ったコーヒーゼリー!絶対美味しいですね…。
メニュー3
もうすぐ50周年とのことで、長く愛されてきたお店なんですね。
メニュー4
ちょっと割高なので、特別なジェラートが楽しめそう

色々食べたいものがあって悩みましたが、
今回はフードからフレンチトースト、ハムエッグサンド
ドリンクからモカブレンドとアイスコーヒーを注文してみました。

フレンチトーストは表面がしっかり焼かれていてサクッと歯が入ります
中はしっかりと味が染みており、卵や牛乳の甘味をふんわり感じられます♪

フレンチトースト
フレンチトースト

お店の名前を冠した「モカブレンド」ですが
少し酸味がありすっきりとした飲み口が特徴です。


実際に淹れているところは見えませんでしたが、
調べてみるとサイフォンで抽出しているとのこと。

カップもアツアツで、冷めずにいただけるのは非常にポイントが高いです♪

あと、私は個人的にカップがとてもお気に入りでした(笑)
オシャレでインスタ映えしそう<( ¯﹀¯ )>

コーヒー
モカブレンド

また、今回一番オススメしたいのがこちらのサンドイッチ!

一口食べた瞬間に「あ、これ美味しいパン使ってるやつだ」とわかっちゃうくらい
食パンがふわふわ柔らか&ほんのり甘かったです。

みずみずしい野菜、ほんのり効いたマスタードのピリッと感、ちょっと固めに焼かれた卵…
全部相まって最高に美味しいサンドイッチでした^^

ドラさん

これで500円ちょっとなのは安い!

大変美味しくいただきました、ご馳走様でした♪

サンドとコーヒー
ハム&エッグとアイスコーヒー

まとめ

ちょっとレトロな雰囲気を味わいつつ、
本格的な自家焙煎珈琲とモーニング、ランチが楽しめる素敵なお店でした<( ¯﹀¯ )>

週末のランチタイムに伺いましたがあまり混雑していなかったので
穴場的なスポットかもしれません。

ぜひ一度足を運んでみてくださいね♪

また、よかったら近くのオススメのお店も合わせてご覧になってください!
【サクモチ食感の本格クレープを手軽に!】ジラフクレープ出雲店さんに行ってきました。

それではまた!

お店の情報

関連ランキング:コーヒー専門店 | 電鉄出雲市駅出雲市駅出雲科学館パークタウン前駅

出雲のブログランキングに参加しています!
良かったらポチっとしていただけると嬉しいです(*- -)(*_ _)ペコリ

ドラさんのSNSはこちらです!
出雲のグルメ・スイーツ情報を発信していますので、気軽にフォローしてください^^
Twitterはコチラ!
Instagramはコチラ!