【ビストロ&カフェ あん】坂根屋カフェがリニューアル♪洋風メニューも目白押し!

2022/09/15出雲-グルメ

ドラさん

こんにちは、ドラさんです!

以前、本ブログでご紹介した「坂根屋カフェ あん」さん

「イタリアン蕎麦」「どら焼きバーガー」等の独創的なメニューで注目を浴びていましたが

ランチ・ディナーのコース等を取り入れ、リニューアルされていたのをご存じでしょうか^^

ドラさん

どんな風にパワーアップしたのか、実際にお店に行って確認してきました!

スポンサーリンク

「ビストロ&カフェ あん」さんについて

お店の外観(※写真は2022年4月に撮影したもの)

「あん」さんは、2022年4月1日に「坂根屋カフェ あん」さんとして

出雲市今市町にOPENされました。

「体験型の和カフェ」をコンセプトに

お客さんが楽しみながら食事できるような空間を提供してくださっていました!

「そば」と「イタリアン」を融合させた【イタリアン蕎麦】が話題になりました♪

そこから現在は「ビストロ&カフェ あん」という名前に変わり、

モーニングやランチに利用しやすいメニュー構成に変わっていましたよ^^

ドラさん

気になるメニューはこのあとご紹介します!

お店の名前ビストロ&カフェ あん
住所島根県出雲市今市町890番地
電話番号0853-31-5033
営業時間8:30~17:00
18:00~21:00
駐車場あり(お店の前に6台)
SNSお店のInstagramはコチラ
ホームページhttps://sakaneyacafean.hp.peraichi.com/
↑ランチ・ディナーの予約もこちらから♪
※お店の情報は2022年8月28日時点のものです。

リニューアル後のメニュー(2022/8/27時点)

モーニング(8時30分~11時00分)

モーニングは自家製パンの「Aセット」とクロックムッシュの「Bセット」の2種類。

クロックムッシュ:パンにハム・チーズをはさんでバターを塗ったフライパンで焼き、ペシャメルソースを塗った料理

ドラさん

どちらのセットもサラダ・フルーツ・ドリンクがついてくるのが嬉しいです♪

ランチ(11時00分~14時00分)

ランチセットはお手頃な「シェフの気まぐれランチ」と

ちょっと贅沢な「特別ランチコース」など。

お店のInstagramにランチの内容が紹介されているので

気になる方はチェックしてみてください♪

ドラさん

9月からは新しいメニューも増えるみたいで、楽しみですね^^

ディナー(18時00分~21時00分)

ディナーはフレンチコースが3種類!

価格は4,400円、6,500円、8,800円です。

ドラさん

ちょっと贅沢したい日や、お祝いにオススメ!
筆者もまだ利用したことはありませんが、機会を見つけ行ってみようと思います^^

その他メニュー(カフェメニューなど)

「坂根屋カフェ あん」の頃から人気メニューだった

「あんフォンデュセット」を始めとして、「和」を楽しむメニューが目白押しです♪

また、季節限定のメニューも!

夏はかき氷でしたが、これからの季節どんなスイーツが楽しめるのか、ワクワクしますね^^

気軽にお店の雰囲気を楽しむなら「モーニング」がオススメ♪

ランチ・ディナーが気になるところですが

今回はモーニングを食べにいきました!

明るい雰囲気で、パーテーションで区切られているので、ゆったり食事ができました。

Aモーニングセット(税込770円)

Aモーニングセット
セットのコーヒー

自家製パンにサラダ、目玉焼き、マチェドニア(フルーツ)。

ドリンクはコーヒーや紅茶などから選べまして、今回はコーヒーにしました。

こちらのモーニング、「自家製パン」がとにかく美味しい!

目玉焼きはトロトロの半熟です…!
ドラさん

表面がサクっと食感に焼き上げられた自家製パンは、バターの旨味と香りがGood!半熟の卵もたまりません…!

Bモーニングセット(税込980円)

Bモーニングセット

Bモーニングは、Aモーニングからの変更点として

自家製パン、目玉焼きが「クロックムッシュ」になっています!

フルーツもしっかり食べられて、爽やかな一日のスタートにピッタリの朝食でした♪

ドラさん

クロックムッシュはとってもジューシーで美味しかった!ぜひ食べてほしい一品です♪

なお、モーニングセットのドリンクは、差額を支払えば好きなものが選べますよ!

セット料金に200円追加し、「出雲フロート」をいただきました。

「出雲フロート」:モーニングセットに200円追加で注文できます♪
ドラさん

島根県産の柚子(ゆず)のスカッシュにバニラアイスが乗せられたメニュー。こちらも美味しかったです!

ランチ・ディナーのコースはネット予約が可能です!

今回、休日のランチ前くらいの時間に伺いましたが

当日客&予約で席はほぼ満席でした('ω’)

ドラさん

ランチ・ディナーについては、以下からネット予約が可能ですよ♪

「ビストロ&カフェあん」さんのネット予約はこちらから

混み合う日もあるみたいなので、予定が決まった方はお早めに!

お店の情報 まとめ

お店の名前ビストロ&カフェ あん
住所島根県出雲市今市町890番地
電話番号0853-31-5033
営業時間8:30~17:00
18:00~21:00
駐車場あり(お店の前に6台)
SNSお店のInstagramはコチラ
ホームページhttps://sakaneyacafean.hp.peraichi.com/
↑ランチ・ディナーの予約もこちらから♪
※お店の情報は2022年8月28日時点のものです。

出雲のブログランキングに参加しています!
良かったらポチっとしていただけると嬉しいです(*- -)(*_ _)ペコリ

ドラさんのSNSはこちらです!
出雲のグルメ・スイーツ情報を発信していますので、気軽にフォローしてください^^
Twitterはコチラ!
Instagramはコチラ!