【出雲】コスパ抜群のオシャレ弁当をテイクアウト!「ぼてふりや」さんのご紹介

2021/08/29出雲-グルメ

お肉

こんにちは!

最近はテイクアウトがアツいですね。
これまで店内でしか食事ができなかったお店でも、
持ち帰りに対応するところが増えてきたように思います。

男の子
男の子

でも、お店で食べるほうがやっぱり美味しく感じちゃうんだよな。

わかります。
店内の雰囲気とか、お店の食器で食べるからこそ美味しい料理ってありますよね。(ラーメンとか特に)

テイクアウトでも満足度を落とさずに食べられるものとして、
お弁当屋さんの弁当があると思っています。


今回は、その中でもちょっと隠れ家的な場所にあるお店「弁当工房 ぼてふりや」さんを紹介します。
「こんなお店知らなかった」という方も多いと思いますので、きっと楽しんでもらえると思います♪

スポンサーリンク

お店の場所は?駐車場はあるの?:【浜山公園の近く、駐車場は5台分あります】

「弁当工房 ぼてふりや」さんは出雲市浜町にあります。浜山公園のすぐ近くですね。

地図を見ると「大通り沿いにあるなあ」と安心して向かいましたが、
実際は少し小道を入り込んだ場所にありました。

ドラさん
ドラさん

通り過ぎちゃわないように気を付けてね!

Googleマップを頼りに、何とかお店を見つけました!

ぼてふりや
お店の外観

なんとも可愛らしい見た目のお店ですね^^

駐車場はお店に隣接したスペースがありました。5台分くらいかな?
道路に面しているため、駐車の際は気をつけてくださいね。

ちなみにこの日は休店日だったみたいで、
普通に来店していたら注文できなかったみたいです。

ドラさん
ドラさん

不定休のお店だもんね!予約しててよかった~

スポンサーリンク

注文方法:【予約は電話だけでなくLINEなども対応!】

「ぼてふりや」さんでの注文方法ですが、下記に対応しているようです。

・お店で注文
・電話注文 / FAX注文
・O:derアプリからの注文
・LINEで注文


すごく幅広いですね!
詳しい注文方法は ぼてふりやさんのホームページをご覧ください<( ¯﹀¯ )>

ドラさん
ドラさん

「電話注文はちょっとな~」という人でも安心ですね♪

今回はLINEで注文しました!

肝心のお弁当はどんな感じ?:【値段500円~、見た目がとってもきれいで味もかなり本格的!】

お店に入ると、店員さんが弁当を準備して待っていてくださいました<( ¯﹀¯ )>
メニューが豊富でとっても悩みましたが、今回は↓の2つを選びました!

・しゃけ弁 (税込640円)
・気まぐれどん(税込550円)

家に持ち帰り、早速食べてみます♪

しゃけ弁
しゃけ弁 : お店のロゴが可愛い・・・
しゃけ弁
しゃけ弁:開けてみると・・・!

しゃけ弁は大ぶりな焼き鮭、野菜のかき揚げ、唐揚げなどがおかずとして入っています。

大きな海苔の下に隠れているご飯も結構たっぷりサイズです!

鮭はちょうどいい塩っぽさでご飯に合いますね。
唐揚げは甘酢餡みたいなものが絡んでいてとっても美味しかったです^^

付け合わせに菜の花、えのきなどが入っていて、バランスもいい感じです♪

***

また、「気まぐれどん」は
その日その日で中身が変わるらしく、何が入っているのか開けるまでお楽しみだそうです。

今日は、というと、、、

気まぐれどん
気まぐれどん!!すごいボリューム感です!!

おおお~!!
たっぷり盛られたご飯に、「これでもか!」というほどの豚の角煮が乗っています♪

また、生野菜のサラダに加えて、野菜炒め、ふかした芋、ひじきが乗っていて
こちらもかなり栄養バランスを考えて作っているみたいです<( ¯﹀¯ )>

肝心のお味ですが、、

ドラさん
ドラさん

豚の角煮がめちゃめちゃ美味い!!

お肉
豚の角煮がどっさり・・・!

結構濃いめに味付けがされていますが
赤身と脂身のバランスが良く、くどい感じは全くないです!

口の中でほろほろとほどけるような触感で、どんどんご飯が進む感じです!

サラダも葉物だけでなく、オクラなど季節のものが入っていてうれしいです♪

スポンサーリンク


とっても美味しく、お腹一杯いただけました^^

カフェのテイクアウトで同じものを頼もうとしたら
たぶん一品1000円くらい かかるんじゃないかな?っていうくらいのクオリティでした(笑)

「そんなに食べられないよ~」という人も安心してください!
少し量を減らした「ぼてメニュー」も準備してありますよ♪

お家で美味しいものを食べたいな~と思っている方、
ぜひぜひ「ぼてふりや」さんに足を運んでみてくださいね♪


最後までご覧いただきありがとうございました!

他にも出雲でテイクアウト可能なお店を紹介していますので
よかったらこちらもご覧ください♪

【出雲で海鮮丼をお手軽テイクアウト】出雲丼丸 塩冶町店さん

ぼてふりやさん
住所:島根県出雲市浜町697
電話:0853-31-5505
営業時間:11:00~14:00、16:00~19:00、不定休

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

出雲のブログランキングに参加しています!
良かったらポチっとしていただけると嬉しいです(*- -)(*_ _)ペコリ

ドラさんのSNSはこちらです!
出雲のグルメ・スイーツ情報を発信していますので、気軽にフォローしてください^^
Twitterはコチラ!
Instagramはコチラ!