【居酒屋HALU】落ち着いた雰囲気と美味しい料理が魅力のお店です♪

出雲-グルメ

ドラさん

こんにちは、ドラさんです!

出雲市駅周辺の飲み屋といったら、駅北の「代官町」が定番。

非常に多くのお店がひしめき合っており、

その日の気分に合った店舗が探しやすいですよね(`・ω・´)

一方で、、、

出雲市駅の南側のお店ってどれくらい知っていますか

ドラさん

ゆったりとした夜を過ごしたいアナタへ。
良いお店があるんですよ♪

今回は「居酒屋HALU」さんのご紹介です^^

スポンサーリンク

「居酒屋HALU」さんってこんなお店!

お店の外観

HALU(ハル)さんは出雲市塩冶町にある居酒屋。

席が半個室になっており、周りの目を気にせずゆったりと

山陰の食材を使った料理を楽しむことができるお店です^^

お店へのアクセス、駐車場

お店の住所:〒693-0021 島根県出雲市塩冶町1064−6

出雲市駅から南側へ、徒歩6分くらいです。

ドラさん

お店の駐車場は店舗の目の前に8台分あります!

HALUさんのメニュー

ドラさん

ここからはメニューのご紹介です。
シンプルながら、見ていてワクワクするものばかりです!

島根、鳥取の食材を使ったお料理が多いのが嬉しいですね。

また、クチコミを見ていると、HALUさんで大人気なのが

こちらの「飲み放題付きコース」

税込3,300円で料理3品+120分飲み放題というお得なコースです( *´艸`)

飲み放題付きのコースが人気みたい!
ドラさん

色々な料理を食べてみたかったので、今回は単品注文にしました!

1つ1つ丁寧に作られた料理が魅力。ボリュームもたっぷりです♪

奥出雲の揚げ出し豆腐(つきだし)

奥出雲の揚げ出し豆腐

サックリと揚げられた豆腐はアツアツトロトロ。

少し甘めのツユは出汁がしっかり効いており、めちゃめちゃ美味い!

ドラさん

つきだしは280円と安い!
これは得した気分です(´ω`)

明太きゅうり:480円

明太きゅうり

カットされたキュウリにマヨネーズと明太子をたっぷりと添えた一品。

シンプルですがこれが美味しいんですよね♪

島根県産 天然ヒラメのカルパッチョ:980円

島根県産 天然ヒラメのカルパッチョ

おおぶりなヒラメの切り身に、たっぷりの玉ねぎと葉野菜が嬉しいカルパッチョ。

ヘルシーながら贅沢感のある一皿です!

6種のソーセージ盛り合わせ:680円

6種のソーセージ盛り合わせ
ドラさん

こんなに乗ってて680円!?
安いな~

と思わず口から出てしまった盛り合わせ。

チョリソーやバジルなど色んな味が楽しめました♪

境港のアジフライ 2枚:680円

境港のアジフライ

とっても美味しくて印象的でした。アジフライ!

脂がしっかりのった境港産のアジは揚げることでふわふわ食感に。

ドラさん

旨味も強くお気に入りの一品です!
これはビールが進む!

ごちそうさまでした!

お店の情報 まとめ

どのメニューを頼んでも作り立てで美味しくて、

ボリュームもあるので大満足でした(*’▽’)

ドラさん

「いつも代官町へ飲みに行っちゃうんだよな~」という方の
新しい選択肢にオススメのお店ですよ!

お店の名前居酒屋HALU
住所〒693-0021 島根県出雲市塩冶町1064−6
営業時間17:30~0:00
定休:月曜・火曜
※祝日の場合は営業の可能性あり
電話番号0853-21-0775
駐車場あり
公式HPhttps://ya0d200.gorp.jp/
※本記事の情報は2023年3月19日時点のものです

出雲のブログランキングに参加しています!
良かったらポチっとしていただけると嬉しいです(*- -)(*_ _)ペコリ

ドラさんのSNSはこちらです!
出雲のグルメ・スイーツ情報を発信していますので、気軽にフォローしてください^^
Twitterはコチラ!
Instagramはコチラ!