【赤い屋根】「ド派手な外観」と裏腹に、落ち着いた店内で食べる「ほっとする味」のモーニングが魅力のお店!【出雲】

出雲-グルメ

ドラさん

こんにちは、ドラさんです!

出雲のモーニングを探している方には絶対に知ってほしい!!

今回はそんなお店を紹介します<( ¯﹀¯ )>

その名も「赤い屋根」さん。

今回初めて伺いましたが、お店の雰囲気も料理も、どこか懐かしさを感じさせるような素敵なお店でしたよ♪

スポンサーリンク

「赤い屋根」さんってどんなお店?

コチラのお店は文字通り赤い屋根がトレードマークの喫茶店。

地元のおじいちゃんおばあちゃんや、
家族連れからの根強い人気を誇るお店です。

特にモーニングが人気で、
休日の朝は満席になる事もしばしばみたいです。

アクセス、駐車場は?

お店の住所:〒693-0006 島根県出雲市白枝町

近くには人気ラーメン店「空海」さんがありますね!

お店の外観は名前の通り「赤い屋根」がトレードマークです♪

ドラさん

近くにきたら「あ、ここだ!」ってなること間違いなしですよ^^

駐車場はお店の前に10台分くらいあります。

こちらのお店の駐車場は結構狭くて、
隣の車とも間隔が近めです。

できれば小さめの車で行くのがオススメです!

スポンサーリンク

店内の雰囲気は「昔ながらの喫茶店」という感じ

さて、それでは店内に入っていきましょう!

ビビットな外観とは打って変わって、
中はさながら「純喫茶」という感じのいい雰囲気です。

お店は結構広めですが、休日の午前10時頃に伺ったところ満席でした。

結構待つかな~と思ったのですが、
席数が多いおかげで回転が速く、5分くらいで席につけました^^

合わせて読みたい

昔ながらの雰囲気でモーニングを楽しみたい方は「モカ」さんもオススメ!
【出雲市カフェ情報】「自家焙煎 モカ」さんで本格コーヒーとランチを楽しんできました!!

モーニングはボリューム満点でコスパ良しです!

さてさて、「赤い屋根」さんの人気の秘訣、いよいよお出ましです!

こちらがモーニング(8:00~11:00)のメニュー表です。

「Aモーニング」は
パン・スパゲッティ・サラダ・ハム・タマゴ・コーヒー(※変更可)で600円

ここに160円プラスすることで、
ハンバーグとフルーツがついたBモーニングとなります。

※コーヒーはプラス料金でさまざまなドリンクに変更できます♪

+0円(料金そのまま)
・アメリカンコーヒー
・ホットティー(ミルク・レモン)
・ミルク(ホット・アイス)

+60円で選べるドリンク
・アイスコーヒー
・ アイスティー(ミルク・レモン)
・ カフェラテ(ホット・アイス)
・ オレンジジュース
・ コーラ
・ レモンスカッシュ
・ オレンジスカッシュ
・ トマトジュース

+110円 で選べるドリンク
・ カプチーノ
・ ミックスジュース
・ バナナジュース
・ イチゴジュース

+140円 で選べるドリンク
・ コーヒーフロート
・ オーレフロート
・ コーラフロート
・ ジュースフロート
・ クリームソーダ

ドラさん

周りのお客さんはアイスコーヒーとかミックスジュースを頼んでたよ!

今回は初めてということで、
基本料金でコーヒーと紅茶をいただいてみることにしました!

Aセット+ホットティー(レモン):600円

写真だとちょっと伝わりづらいですが、ボリューム満点でいい感じです!

それでは早速いただきます^^

スパゲティは結構太めでプリプリな麺です。
上にかかっているミートソースがなんだか懐かしくて大好きな味でした!

分厚い食パンにはマーガリン(バター?)が塗ってあり、サクッと香ばしく焼かれていて美味しいです。

半分カットなのもモーニングにはちょうどいい量です^^

また、普段コーヒーばかりなので気分転換に紅茶をいただきました。

ホッとする香りが爽やかな朝にピッタリでした<( ¯﹀¯ )>

Bセット+アメリカンコーヒー:760円

Bセットはなんといってもハンバーグが嬉しいですね!

かかっているデミグラスソースが抜群に美味しくて、かなりコスパいいなと思いました^^

朝からしっかり食べたい人はBセットがおすすめです!

ドラさん

すごく美味しかったし、接客も丁寧で気持ちよく食事ができました!
ごちそうさまでした♪

スポンサーリンク

お店の情報 まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました!

・SNS映えするビビットな外観
・レトロで温かな雰囲気の店内
・美味しくお腹いっぱいになるモーニング

などなど魅力たっぷりのお店でした。

地域の方から長く愛されるのも納得ですね^^

気になった方はぜひ一度行ってみてくださいね♪

関連ランキング:喫茶店 | 出雲市駅電鉄出雲市駅西出雲駅

お店のHPはコチラ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

出雲のブログランキングに参加しています!
良かったらポチっとしていただけると嬉しいです(*- -)(*_ _)ペコリ

ドラさんのSNSはこちらです!
出雲のグルメ・スイーツ情報を発信していますので、気軽にフォローしてください^^
Twitterはコチラ!
Instagramはコチラ!