【天神寿司】「テーブルでワイワイ」お寿司・お酒を堪能できるイチオシのお店!【出雲】

出雲-グルメ

ドラさん

こんにちは、ドラさんです!

お寿司が食べたくなったとき、皆さんならどんなお店に行こうと思いますか?

出雲市では大手の回転寿司チェーンが一通り揃っていますし、

カウンタースタイルの「回らないお寿司屋さん」も何店舗かあるので、選択肢が豊富ですよね^^

そんな数あるお店の中から、今回ご紹介する「天神寿司さん」

こんな人にオススメのお店です!

・広いテーブル席でゆったりと食事したい!
・お寿司だけじゃなくて、お酒に合うツマミがたくさんあるお店がいい!
・気軽に入れる雰囲気が好き!

ドラさん

料理が美味しいし、温かみのある雰囲気のとってもいいお店でしたよ!

スポンサーリンク

天神寿司さんってこんなお店!

お店の外観

「天神寿司」さんは出雲市天神町にあるお寿司屋さん。

お店の看板に「家族で楽しめる寿司居酒屋」とあるように

お子さん連れでも、皆でワイワイと楽しめる温かい雰囲気のお店なんです^^

ドラさん

筆者は「寿司居酒屋」という言葉に釣られました!笑

お店へのアクセス、駐車場

お店の住所:〒693-0005 島根県出雲市天神町655−1

「グッディー医大店」さん、「たまき出雲店」さんなどから

西側の住宅街側へ入ったところにあります。(地図でご確認ください!)

駐車場はお店に隣接していて、ざっと10台以上は停められそうでした♪

ドラさん

周辺は狭い道もあるので、夜は気を付けて通行してくださいね!

店内の様子:隣の席との間隔が広く、のびのびと食事を楽しめます♪

お店に入ると感じの良い店員さんが迎え入れてくださいました^^

店内は広々としていて、隣のテーブルとも仕切りがあるので

自分たちの食事や会話に集中できました!

店内の様子(天神寿司さんのHPより引用)

ちなみに、筆者はまだ利用したことがないのですが

2階は4名以上から貸し切りで、宴会を楽しむことができるみたいです!

2階は貸し切りも可能!(天神寿司さんのHPより引用)

ドラさん

セルフの飲み放題も最高ですね♪
ぜひ利用してみたいです!

旬の魚が嬉しいラインナップ!お酒にあう一品ものも♪

注文はタッチパネルで便利!

席にタッチパネルがあるので、こちらを使って注文していきます!

ドラさん

今回食べたメニューの一部をご紹介していきます^^

◆瓶ビール、さんまレモンじめ刺身

瓶ビール、さんまレモンじめ刺身(550円、580円)

手作りしめさばにぎり

手作りしめさばにぎり(1貫:180円)

秋が旬のサンマやサバなどの「ひかりもの」。

サバは島根県産の真サバとのことで、地産地消も嬉しいですね^^

ドラさん

しっかり脂がノッていて最高でした♪

寿司各種

姿ヤリイカゆず胡椒にぎり(1貫:120円)
キス昆布〆、つぶ貝、サーモンにぎり(1貫:180円)
本マグロの鉄火巻き(300円)

天神寿司さんでは、シャリにブランド米「つや姫」を使用されているそうです。

ドラさん

ほんのり温かで優しく握られたシャリは口の中でほどけていき、寿司ネタとよく合って美味しかったです^^

一品もの

あん肝酒蒸し(580円)
蛍イカの醤油漬け(480円)
あさりの味噌汁(380円)

酒飲みには嬉しいアテもたくさんありました~!

ドラさん

日本酒のラインナップも豊富で、
邑南の「玉櫻」、出雲の「天穏」などと一緒に堪能しました♪

お店の情報 まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました!

今回、週末の開店直後に伺いましたが、1時間ほどであっという間に満席になりました!

ドラさん

事前に予定の決まっている方は予約がオススメですよ♪

家族でも、友人・カップルでも、どんな人とでも行きやすいお店なので

「どこでお寿司を食べようかなあ」とお悩みの方はぜひどうぞ( *´艸`)

お店の名前天神寿司
住所〒693-0005 島根県出雲市天神町655−1
電話番号0853-21-8252
営業時間18:00〜23:00
水曜・日曜が定休(日曜はテイクアウトは可能)
駐車場あり
SNSお店のホームページはこちら
お店のInstagramはこちら
お店のTwitterはこちら
※上記は2022年10月29日時点の情報です

出雲のブログランキングに参加しています!
良かったらポチっとしていただけると嬉しいです(*- -)(*_ _)ペコリ

ドラさんのSNSはこちらです!
出雲のグルメ・スイーツ情報を発信していますので、気軽にフォローしてください^^
Twitterはコチラ!
Instagramはコチラ!