【出雲】全室個室の居酒屋「いづものSAKABA」で山陰の味を満喫しよう!

2023/09/03出雲-グルメ

魚

こんにちは!ドラさんです。

感染症の影響でなかなか安心して外食に行けない日々が続きますね・・・。

ワクチンの接種も徐々に始まっていますが、
一人ひとりが気を引き締めて、手洗いうがい等しっかり対策しましょう!

とはいえ、ずっと家に引きこもっているとストレスが溜まりますよね。

お酒我慢

久しぶりに外に飲みに出かけたいなあ…。でも感染症も心配だし、できれば個室のお店がいいよね。

できれば料理もお酒も美味しくて、オシャレなお店がいいよね!
そんなお店あるのかなあ?

ありますよ!

今回は私が出雲でおススメしたい居酒屋「いづものSAKABA」さんを紹介します♪

ドラさん

これまで5回以上もお世話になってる大好きなお店です<( ¯﹀¯ )>

「いづものSAKABA」はどこにあるお店?駐車場は?→【出雲市駅から歩いてすぐ、駐車場は近くのパーキングを利用】

いづものSAKABA さんは、出雲市駅から徒歩2分程度の場所にあるお店です。

「大官町」と呼ばれる飲み屋街ですね♪

↓お店の場所↓

いづものSAKABAさんのフェイスブックより引用

隣には有名な老舗バー「TANBEE タンベー」さんもあり、二次会にも困らない好立地です。

また駐車場ですが、お店専用のものはありません。

車の方は付近のコインパーキングを利用してくださいね。
(出雲市駅のすぐ近くに市営駐車場やタイムズなどがあります)

どんなお店?→【驚愕の「全席個室」が売りの居酒屋!】

いづものSAKABAさんといえば、なんといっても「全席個室」であることが最も大きな魅力でしょう。

1階には2名用、4名用、6名用、8名用の個室が、
2階には10名以上用の広めの個室が完備されています。

部屋の雰囲気は和の質感を持ちつつも、どこかモダンさを感じさせます。

ドラさん

小さな部屋はデートに、大きな部屋は宴会に合わせた雰囲気で素敵です!

実際の部屋の写真はこちらに掲載されていますので、よかったらご覧ください♪

ちなみに今回は4名用のお部屋に案内されましたが、
透明なパーティション(衝立)が設置されていました。

感染対策ばっちりなので、安心して食事を楽しめますよ^^

料理はどんな感じ?→【こだわりの地元食材を使用。一品一品が丁寧に作られており、美味&SNS映えの品が並びます!】

ではでは、気になるお料理を紹介していきます。

単品での注文も可能ですが、今回はコース料理をお願いしました。

コースは4種類あります。
・最もスタンダードな「いづSAKAコース(2,800円)」から
・旬の食材を使用したちょっとリッチな「旬の極みコース(4,000円)」まで
幅広く選べるのがいいですね^^

また、飲み放題は通常1,700円でつけられますが、
プラス700円で「地酒堪能飲み放題」に変更できます。

松江の地ビール「ビアへるん」さんの商品が飲み放題に入るのは魅力的ですね♪

今回は久しぶりということで奮発して、
「旬の極みコース」と「地酒飲み放題」にしてみたよ!

それでは、素敵な料理の数々を紹介していきます!

メニュー
お品書き

本日のコース内容はこんな感じでした。海のものが多い印象で、楽しみです!

先付、前菜、お造りはこんな感じ↓

先付け

盛り付けが色鮮やかでいい感じですね♪

春が旬のアサリ、筍、そら豆などがふんだんに使われており、
どれも美味しいです^^

※乾燥防止のために、お造りにシートがかけられていたのですが
写真を撮るときに外すのを忘れていました(笑)

さてさて、お次はお店の看板メニューである
「奥出雲ポークの出汁しゃぶ」
をいただいていきます!

しゃぶしゃぶ

コースにしゃぶしゃぶが入ってるのはうれしい!

奥出雲ポークはその名の通り、奥出雲町で飼育された「知る人ぞ知る」ブランドの豚みたいです。

初めていただきましたが、肉はしっかりとした旨味がありつつもくどさはなく、
出汁と合わさって最高の一品でした♪

また、ドリンクですが、
地酒には「ビアへるん」さんの「ヴァイツェン」「スタウト」のクラフトビールや
「天穏」「ヤマサン」などの日本酒が勢ぞろいでした。

ビール
ヴァイツェン

この後もお料理はどんどん運ばれてきました。

結構ボリュームもあり、味も美味しいです^^
かなりコスパがいい感じがしました!

天ぷら
tたタケノコの松葉揚げ
イカさん
白バイ貝とホタルイカの酢味噌掛け

↑の写真に写っているドリンクが個人的な一押しでして、
「出雲のサムライ」という、日本酒とライムを合わせたカクテルです。

和食の美味さを引き立てる日本酒の風味を残しつつも、
ライムのおかげでさっぱりゴクゴク飲めるのが好きなポイントです!

皆さんもぜひぜひ飲んでみてくださいね♪

いづものSAKABAさんに行った際は毎回頼んでるよ!

魚
メバルのネーズ焼き(マヨネーズ?)

だいぶお腹いっぱいになってきましたが、ゆっくり美味しくいただきました(笑)

食べる量に自信がない方は単品注文でもいいかもですね!

それにしても、どの料理も盛り付けが美しいですね<( ¯﹀¯ )>
こだわりを感じる!

子持ち木耳ご飯、菜の花真丈の吸い物
デザート
アーモンドプリン

〆のプリンまでいただき、大満足で終了しました!

ごちそうさまでした♪

まとめ→【恋人とのデート、友人との飲み会、大人数の会食などどんなシーンでもおすすめできるお店です】

いづものSAKABAさんは、全席オシャレな個室になっており、
プライベートな領域を確保したい人におすすめです。

また、料理は地元山陰の食材をふんだんに使ったものが味わえるのが◎です。

コース料理は味もあることながらボリューミーで満足できること間違いなし!

盛り付けも美しく、SNS映えする写真を撮りたい方にもおすすめです^^

今回の記事で興味を持ってくれた方がいたら、
ぜひ一度足を運んでみてくださいね<( ¯﹀¯ )>

お店の名前いづものSAKABA
住所〒693-0001 島根県出雲市今市町971−27
電話番号0853-31-4180
営業時間17時30分~23時00分(日曜定休)
ネット予約「ヒトサラ」さんよりネット予約が可能です!
【PR】グルメメディア ヒトサラ
※記事掲載時の情報のため、最新情報は店舗にお問い合わせください

最後までご覧いただきありがとうございました!

このブログでは、出雲を中心に島根のグルメ情報を発信しています^^

いづものSAKABAさんの近隣のお店も紹介していますので
よろしければ覗いて行ってくださいね♪

【出雲市カフェ情報】「自家焙煎 モカ」さんで本格コーヒーとランチを楽しんできました!!
【出雲で海鮮丼をお手軽テイクアウト】出雲丼丸 塩冶町店さん

出雲のブログランキングに参加しています!
良かったらポチっとしていただけると嬉しいです(*- -)(*_ _)ペコリ

ドラさんのSNSはこちらです!
出雲のグルメ・スイーツ情報を発信していますので、気軽にフォローしてください^^
Twitterはコチラ!
Instagramはコチラ!