【月うさぎ】【かき氷】昔ながらなお店で和スイーツを堪能しよう!

出雲-スイーツ

ドラさん

こんにちは、ドラさんです!

今回は暑い日が続く夏にピッタリのお店をご紹介します!

ドラさん

サムネイルからもお察しの通り、みんな大好きかき氷が食べられるお店です!

スポンサーリンク

「甘味喫茶 月うさぎ」さんってこんなお店!

「月うさぎ」さんの外観

「月うさぎ」さんは出雲市荻杼町にあるお店。

昔ながらの日本家屋の雰囲気で、ゆったりとした時間が流れています。

ドラさん

雰囲気があって良いですね。実家に帰ってきたような安心感があります^^

メニュー:お店の雰囲気にピッタリな「和」のおやつが目白押し♪

ドラさん

月うさぎさんにはモーニング、ランチメニューもありますが、
今回はスイーツのご紹介です!

「ぜんざい」「あべかわ餅」など和スイーツから、

趣向を凝らした「クリームあんみつ」や、数種類のパフェもありますね(´▽`*)

また、毎年各種メディアで取り上げられて大人気なのが「かき氷」!

かき氷のメニュー
ドラさん

梨や宇治金時など、お店の雰囲気にピッタリな渋いメニューが嬉しいですね!

暑い夏は「かき氷」で決まり!

かき氷 宇治金時(白玉入り):590円

かき氷 宇治金時(白玉入り)

昔ながらの「ザクザク系」の氷に

程よく甘い抹茶シロップ、柔らかく煮られた小豆が良く合います♪

ドラさん

白玉は茹でたてでホカホカ!
モチモチの食感がたまりませんでした(´ω`)

あべかわ餅:500円

あべかわ餅

小腹が空いたときのおやつにピッタリなのがこちらの「あべかわ餅」。

あんこを塗った餅にきなこがまぶされていて、

別添えの黒蜜をたっぷりかけていただきます^^

ドラさん

素朴な味わいでとっても好みでした♪

※甘味、餅、お食事を注文の方は

150円で「アフターコーヒー」が注文できますので、こちらもぜひ!

アフターコーヒー:150円(甘味、餅、お食事を注文した方のみ)

お店の情報 まとめ

ドラさん

休日の昼過ぎに行きましたが、自分の次のお客さんでかき氷が売り切れました!
早めの時間に行くのが良いかもしれません。

ドラさん

また、月うさぎさんは少人数で営業されています。
混雑時は席準備や料理提供などは急かさず、ゆとりをもって接してあげてくださいね。

お店の名前甘味喫茶 月うさぎ
住所〒693-0013 島根県出雲市荻杼町68−1
営業時間9時30分~18時00分
金曜定休
電話番号0853-23-6062
駐車場あり
参考ホットペッパーグルメ
※本記事の情報は2023年8月14日時点のものです

出雲のブログランキングに参加しています!
良かったらポチっとしていただけると嬉しいです(*- -)(*_ _)ペコリ

ドラさんのSNSはこちらです!
出雲のグルメ・スイーツ情報を発信していますので、気軽にフォローしてください^^
Twitterはコチラ!
Instagramはコチラ!