【松江 体験】初心者OK!「手ぶら×30分200円」でマリンスポーツを気軽に楽しもう!

2021/10/09松江

宍道湖

こんにちは!ドラさんです^^

今回は、夏にピッタリな「マリンスポーツ」をお手軽に楽しめる施設のご紹介です♪

男の子

なんか、マリンスポーツって聞くとちょっと敷居が高い感じがするな~
興味はあるけど全然やったことないし、ちょっと心配…

そんな方にピッタリの情報をお届けできると思います!

今回私も初めて伺ったのですが、
実はたまたま、「道の駅が目に入ったから行ってみよう」くらいの気持ちで入りました(笑)

そこで「こんな最高の経験ができるなんて!!」と感動し記事にした次第です^^

それでは、「道の駅 秋鹿(あいか)なぎさ公園」さんのご紹介です!

ドラさん

レッツエンジョイ、夏!!

スポンサーリンク

「道の駅 秋鹿なぎさ公園」ってどんなところ?→【宍道湖に面した道の駅で、どなたでも手軽にマリンスポーツ体験ができます!】

外観
道の駅の外観
看板
施設の紹介

「秋鹿なぎさ公園」さんは宍道湖の北側にある道の駅です。

近くには松江フォーゲルパークがありますね^^

こちらの施設は宍道湖に面した好立地を活かして、
一般の方向けにマリンスポーツ体験を提供しています。

また、それ以外にも
・宍道湖を一望できるレストラン「フォーシーズン」
・普通に遊ぶだけでなく、デイキャンプも可能な「芝生広場」

など、子供も大人も楽しめる設備が充実しています♪

芝生
芝生広場
ドラさん

宍道湖沿いの広々とした原っぱは気持ちよく過ごせそう!
この日は、数組の家族連れがデイキャンプを楽しんでたよ<( ¯﹀¯ )>

合わせて読みたい

ここから車で15分ほどのホテルで開催されているビアガーデンの体験記事です!
日中はマリンスポーツを満喫して、夜は宍道湖を眺めつつBBQとビール、、なんていかがですか?

【2021年最新】ホテル白鳥「天空ビアガーデン」宍道湖の絶景×BBQで夏を満喫しよう!

スポンサーリンク

アクセス、駐車場は?→【松江駅から車で18分、出雲市駅から車で40分ほど。駐車場は約40台分あります!】

秋鹿なぎさ公園さんは、地図にあるように国道431号線沿いにあります。

【車で行く場合】
松江駅からは約18分、出雲市駅からは約40分で着きます。

一本道をまっすぐ走るだけなので迷うことはなさそうです^^

ドラさん

宍道湖沿いをドライブするだけでも最高に気持ちよかったです!
9号線よりも空いてて快適だったよ<( ¯﹀¯ )>

駐車場は40台分ほどあるので安心ですね♪

ちなみに、、
ロケーション抜群なので、宍道湖ツーリングを楽しむバイカーさん達の
休憩所にもなってるみたいです^^

駐輪場が30台分で、ロードバイク用のスタンドも置いてありましたよ!

【公共交通機関で行く場合】
「一畑電車北松江線」が唯一の交通手段ですので、そちらを利用してください!

最寄り駅の「松江フォーゲルパーク駅」または「秋鹿町」で下車して、
そこから国道431沿いに10分程度歩けば到着です!

ドラさん

たぶん夏に行く人が多いと思うので、外を歩く際は熱中症に気を付けてね!

スポンサーリンク

どんなマリンスポーツが体験できるの?→【カヌー、ヨット、ボートなど豊富な種類から選べます】

案内の看板

さてさて、無事に到着したらいよいよマリンスポーツを満喫です!

秋鹿なぎさ公園さんで体験できるのは以下の乗り物です。

・カヌー(1人乗り用、2人乗り用 、3人乗り用 )
・ヨット(1人乗り用、2人乗り用、子供用)
・ローボート(3人乗り用)
・スワンボート(3人乗り用)

お値段はなんと30分あたり200円!子供は半額の100円です!

ドラさん

安っ!もっとハードル高いイメージあったのに!

種類が豊富なのに金額が安くて本当にびっくりしました(笑)

なお、年中やっているというわけではないので気をつけてくださいね。
期間:4月~10月の間
時間:10時~17時(4月と10月は16時まで)

今回は、人生で一度乗ってみたかった「スワンボート」に決めました!

スポンサーリンク

実際にボートに乗ってみました→【簡単に運転できて安心、水と風の音が心地よく最高の経験になりました!】

さてさて、道の駅には以下のような看板が置いてありますので
赤矢印「受付はコチラ」に従って進み、受付を済ませます。

大人2名で30分ですので、400円ほど支払っていよいよボートに乗り込みます!

受付
案内の看板

ワクワクしながら向かおうとすると、スタッフさんから

「こちらをつけてくださいね~」

ライフジャケットを渡されました。こちらを付けて宍道湖へ歩いていきます。

安全対策もバッチリですね^^

そしていよいよ・・・

宍道湖
アヒルボート

じゃーん!!おお~!!

生まれて初めてスワンボートを見ました^^可愛い見た目ですね(笑)

スタッフさんがボートを支えてくれるので、
ヨイショと乗り込んでいきます。

足元にはペダルがあり、「テレビで見たことあるやつだ~!」と
ワクワクしながら漕ぎ始めます<( ¯﹀¯ )>

ドラさん

意外と簡単に進む!
方向転換もハンドルでやるんだけど、これがまた楽しいです♪

海風(※宍道湖)を感じつつ聞こえてくる波の音が何とも心地いいです…!

一緒に乗った連れも初めての経験で、すごく盛り上がりました<( ¯﹀¯ )>

近くではカヌーに乗った子供たちが、
同じように水の上の世界を満喫してました。

30分って短いかなって思ったのですが、
体験としてやる分には十分すぎるくらいの時間でしたよ^^

ドラさん

こんなに手軽に夏の思い出を作れるなんて最高でした♪

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました!

暑い夏に、涼しい水の上をゆったり満喫できるのは「最高!」の一言に尽きます^^

道の駅「秋鹿なぎさ公園」さんでは、
今回紹介したように1人200円という破格で様々なマリンスポーツが楽しめます。

10月までの期間限定ですので、気になった方はぜひ行ってみてくださいね♪
HPはコチラです!

それではまた!

スポンサーリンク

出雲のブログランキングに参加しています!
良かったらポチっとしていただけると嬉しいです(*- -)(*_ _)ペコリ

ドラさんのSNSはこちらです!
出雲のグルメ・スイーツ情報を発信していますので、気軽にフォローしてください^^
Twitterはコチラ!
Instagramはコチラ!