【2021年最新】ホテル白鳥「天空ビアガーデン」宍道湖の絶景×BBQで夏を満喫しよう!

2021/10/09松江

ビールとお肉

こんにちは!ドラさんです。

夏といえばビール!

ビールを美味しく飲みたいなと思ったら、そう!
ビアガーデンですよね^^


島根では出雲、松江を中心にビアガーデンが開催されています。

自分もビールが大好きで毎年必ずビアガーデンに行くのですが、
その中でとびっきりおすすめしたいのが、
今回紹介するホテル白鳥さんの「天空ビアガーデン」です。

ロケーション、料理の質、サービス、、
どれをとってもこれまで経験したビアガーデンでNo.1でした!

ドラさん
ドラさん

こんな方におススメです^^
・他より1,000円くらい高くてもいいから、美味しい料理が出るところを知りたい!
・せっかくだから綺麗な景色は外せない!
・雨でも大丈夫なように、全席 屋根がついているところがいい!

スポンサーリンク

「ホテル白鳥」はどんなところ?アクセス・駐車場は?→【松江宍道湖温泉付近にあるきれいなホテル。駅近&無料駐車場完備でどなたでも行きやすい場所です!】

ホテル外観
ホテルの外観

「ホテル白鳥」さんは松江市千鳥町にあるホテルです。

一畑電車の「松江しんじ湖温泉」駅が最寄り駅ですね。

駅からホテルまで徒歩3分という超好立地です!

ドラさん
ドラさん

松江しんじ湖温泉駅といえば「足湯」が有名だよね♪
今回は行きませんでしたが、多くの人でにぎわっているみたいでした!

駐車場ですが、無料の駐車スペースが60台分完備されています^^

また、電気自動車の方は充電スタンドが無料で利用できるようで、
私が行った日も充電している方がいらっしゃいました。

スポンサーリンク

ビアガーデンの内容、予約方法は?→【大人は4,200円~食べ飲み放題、ネットで空き状況を確認してTELで予約可能!】

天空ビアガーデンのチラシ(※)

※上記のチラシはホテル白鳥さんのHPより引用させていただきました。

気になるビアガーデンの内容ですが、

●料理:バーベキューセット、サイドメニューが食べ放題
●ドリンク:50種類以上のドリンクが飲み放題

となっています。

ドラさん
ドラさん

詳しいメニューはこの後写真で紹介するよ!

料金について、大人の方は事前予約した方が500円ほど安くなります。

今回は休日に伺ったこともあり、席は予約のお客さんで満席になっていました。

とっても人気のビアガーデンみたいなので、早めに日程を決めて予約することをおススメします^^

※予約の空き状況についてはこちらのページから確認することができます。

ドラさん
ドラさん

ネット予約は対応してなくて、電話のみの予約みたいです!
予約用の電話番号はコチラ
→TEL: 0852-21-6195

合わせて読みたい

ビアガーデンの予約が取れなかった方で、「美味しい料理とお酒が飲みたいな」という方へ
出雲のお店にはなりますが、グルメなドラさん一押しのお店を紹介していますので、良かったら覗いてみてくださいね♪
【出雲】全室個室の居酒屋「いづものSAKABA」で山陰の味を満喫しよう!
【出雲】隠れ家的な会席料理屋「葵(あおい) 姫原庵」でちょっと贅沢に季節の味覚を楽しもう!

スポンサーリンク

実際に行ってみた感想→【宍道湖の景色がとても美しく、料理もドリンクも充実していて大満足でした!】

ビアガーデンはホテルの最上階(7階)のオープンテラスで開催されます。

ラッキーなことに、一番宍道湖に近い端っこの席に案内してもらえました♪

全席しっかりと屋根がついており、紫外線や雨の心配もないのは非常にポイントが高いですね^^

昼の宍道湖
席から見える宍道湖の景色

席に着くと、初めにバーベキューセットが出される仕組みです。

下記のメニュー表に示すように、
・プライムビーフの厚切りステーキ、サイコロステーキ
・奥出雲ポークの肩ロース
・鶏のせせり
・エビ、ホタテ、ウインナー
・焼き野菜
が楽しめます♪

ドラさん
ドラさん

プライムビーフって初めて聞いたけど、アメリカの農務省が格付けした最高ランクのお肉のことみたい!

プライムビーフは、アメリカン・ビーフ全体からごくわずかしかとれない、格付けでは最高ランクに位置する高級品です。サシがとてもきれいに入り、 “味わい" 、 “ジューシーさ" 、 “柔らかさ" 、の全てにおいて高い品質が認められ、多くの高級レストランで扱われています。少し奮発してでも特別な日に食べたいお肉です。


アメリカンビーフ&アメリカンポーク公式サイトより引用
ビールとお肉
先出しのバーベキューセット
ビール
ビールはアサヒスーパードライ
BBQセットの内容
バーベキューセット

ホテル白鳥さんのビアガーデンを楽しむコツですが、
いかにこのバーベキューメニューをしっかり食べられるかだと思います!

・プライムビーフのステーキはジューシーでしっかりした旨味が特徴です。
脂っぽさは全くなく、良いハラミを食べているような感じでした。

・鶏のせせりはプリプリの食感が最高でした。
食べ放題だと鶏もも肉とかでかさまししているところが多い印象ですが、
せせりが置いてあるのは非常にポイント高いですね^^

・ホタテはとっても大ぶりなものが出てきてびっくりしました!
味も文句なしで、何度もおかわりしてしまいました(笑)

スポンサーリンク


正直、バーベキューセットとお酒だけでも大満足なくらいですが、
↓に示すようにサイドメニューも充実しています。

サイドメニュー
サイドメニューの一覧
ドラさん
ドラさん

お肉ばっかり食べてるとさっぱりしたものが欲しくなるよね!
キュウリの一本漬けやグリーンサラダ、枝豆が大活躍でした<( ¯﹀¯ )>

ドリンクメニューですが、

ビール、カクテル、ハイボール、サワー、果実酒、焼酎に日本酒、ワイン、、

などなど、なんでもござれなラインナップです^^

フードでこってりしたものが多いので、
それに合わせてハイボールやサワーなどスッキリ飲めるドリンクの
種類が多くなっているのかな?と思いました。

ドリンクメニュー1
ドリンクメニュー 一覧
ドリンクメニュー2
ドリンクメニュー 一覧

フードやドリンクの注文方法ですが、
屋台っぽいカウンターが設置されているので、そこで注文して席に持って帰るシステム
でした!

スタッフさんの接客が丁寧で、気持ちよくやり取りすることができました^^

頼む場所1
注文するカウンター

頼む場所2
フードはこちらで受付
ドラさん
ドラさん

お肉とか海鮮類のバーベキューメニューを追加してる人が多かったかな。
「次は何を食べよっかな~」って考える時間も楽しかったよ!

お酒と料理を一通り堪能して、〆に塩焼きそばをいただいて
ごちそうさまでした^^

大変大満足なビアガーデンでした!!

塩焼きそば
飲んだ後に食べる塩焼きそばが美味しいこと…

18時からスタートしましたが、
時間が経つと徐々に色が変わっていく景色が楽しめました。


日差しは屋根で対策バッチリ&風通しがよく、
ほろ酔いで宍道湖と松江の街並みを眺めていました。

夕焼け
オレンジ色に色づいていく空
夜景
日が沈むと夜景が楽しめます♪ まったりウイスキーでも楽しみたいですね。

このあとは、そのままホテル白鳥さんで一泊して帰りました。

松江宍道湖温泉が通った浴場があるので、
気持ちよく汗を流してそのまま寝られるのは最高でした^^

ドラさん
ドラさん

ビアガーデン利用者は安く宿泊するプランもあるから、予約するときに相談してみてね!We love 山陰キャンペーンも対応してるよ♪

スポンサーリンク

まとめ

宍道湖の絶景と、レベルの高いバーベキューメニューが楽しめるホテル白鳥さんのビアガーデン。

これまで出雲・松江で何か所かビアガーデンに行きましたが、自分的にはダントツで島根No.1でした。

また来年以降リピートしようと思ってます(笑)

気になった方はぜひ行ってみてくださいね♪

空き状況の確認、予約はコチラのページからどうぞ!
ホテル白鳥 | ビアガーデン

それではまた!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

出雲のブログランキングに参加しています!
良かったらポチっとしていただけると嬉しいです(*- -)(*_ _)ペコリ

ドラさんのSNSはこちらです!
出雲のグルメ・スイーツ情報を発信していますので、気軽にフォローしてください^^
Twitterはコチラ!
Instagramはコチラ!

松江

Posted by ドラさん