【パティスリー・ガレット】「学園チーズ」はスイーツ好きなら絶対食べるべき一品!【松江】

2021/10/09松江

ドラさん

こんにちは、ドラさんです!

皆さんは「学園チーズ」という名前を聞いたことがありますか?

松江市のケーキ店「パティスリー・ガレット」さんの商品なのですが、
とっても人気で売り切れ続出のチーズタルトです^^

それ以外にもバリエーション豊かなお菓子の数々は
行ってみてびっくりするほどでした!

店内の様子やメニューなどなど
今回もしっかり紹介していきますので、よかったら最後までご覧ください(`・ω・´)

スポンサーリンク

パティスリー・ガレットってこんなお店!

パティスリー・ガレットさんは松江市学園にあるケーキ屋さんです。

看板メニューの「学園チーズ」に加え、数十種類のケーキ・焼き菓子を取りそろえており、
地域の方を中心に大変人気のお店です^^

学園チーズ
ドラさん

土曜日の昼過ぎに行ったら駐車場はほとんど満車だったよ!

アクセス、駐車場

お店の住所:〒690-0825 島根県松江市学園1丁目1−15

駐車場はお店の前に10台分ほどあります。

交通量の少ない小道なのでそんなに気になりませんが、
道路に面していますので注意してくださいね!

スポンサーリンク

店内の様子をご紹介!

さて、無事にお店に着いたらいよいよ入店です!!

店内の様子。他にもお客さんがたくさんいました!

お店はまあまあの広さです<( ¯﹀¯ )>

明るい店内にシャンデリアが映えていいですね♪

入口の近くには早速!お目当ての「学園チーズ」がずらっと並んでいました^^

ブルーベリー、イチゴ、抹茶、チョコ、、などなど
7種類ほどあってどれにするか悩んじゃいますね!

また、クッキーやショコラ、マカロンなどの焼き菓子がとっても豊富です!

クッキーは種類がとっても豊富!
マカロンは色とりどりで可愛いです♪

ケーキですが、普通のケーキ屋さんと同じでショーケースに並んでいます。

ただ一点、こちらのお店のホールケーキはなんと中でクルクル回転していました!笑

回るホールケーキ
ドラさん

他のお客さん達も物珍しそうに見ていました(笑)
気になる人はぜひ見に行ってみてね!

隣にはカットケーキのコーナーがありました^^

綺麗にデコレーションされた華やかなスイーツが多い印象です!

スポンサーリンク

名物の「学園チーズ」とケーキを頂きました♪

今回は、お店の看板メニュー「学園チーズ」と、ケーキを3つほど買ってきました!

学園チーズ各種(それぞれ150円)

チョコ、抹茶、ブルーベリーの3種類です♪

こちらの学園チーズ、素材としてパスチャライズ牛乳(木次乳業)やネッカ卵を使うなど、
大変こだわりを感じる一品
です^^

食べてみると、中にトロッとしたチーズがみっちり詰まっていて、
外のサクっとしたクッキー食感のタルト生地と相性抜群です!

これは人気になるのもわかりますね<( ¯﹀¯ )>

あすか(370円)

こちらはシンプルなショートケーキ「あすか」。

しっかりと気泡をふくんだふわふわ食感のスポンジに
ちょうどよい甘さのクリームがマッチする、安定して美味しい一品です♪

トロピカルパレード(380円)

こちらの大変可愛い見た目のスイーツは「トロピカルパレード」!

苺ヨーグルトのババロアの上に、たくさんのフルーツとライチのジュレが敷き詰められています!

爽やかな味わいで、夏にピッタリな感じです^^

最後にこちらの「エスプレッソ」。本格的なコーヒーゼリーです!

自分でミルクをかけていただきます。

トロピカルパレードもそうですが、こういうワクワク要素が入っているのが
ガレットさんの魅力ですね<( ¯﹀¯ )>

ガツンと苦みを感じるコーヒーゼリーの下には甘めのババロアが入っており、
一緒にいただくととっても美味しくいただけます!

ちなみに今回はテイクアウトしましたが、
ガレットさんの店内には4組分ほどイートインスペースもあります。

そちらでドリンクと一緒に楽しむのもいいかもしれませんね^^

ドラさん

どれも大変美味しかったです!ごちそうさまでした♪

お店の情報 まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました!

・選ぶのに悩んでしまうくらい豊富な種類のお菓子
・濃厚なチーズクリームをふんだんに使った「学園チーズ」
・可愛い見た目で、食べて楽しく、盛り上がること間違いなしのケーキ

などなど魅力がたっぷりのお店でした♪

気になった方はぜひ一度行ってみてくださいね<( ¯﹀¯ )>

それではまた!

お店の名前パティスリー・ガレット
住所〒690-0825 島根県松江市学園1-1-15
電話番号0852-24-5578
営業時間9:30-19:00 (水曜日は定休日)
駐車場有(10台分)
ホームページhttps://matsue-galette.com/
Instagramhttps://www.instagram.com/patisserie.galette/?hl=ja

★あなたへのオススメ★
出雲市のお店ですが、新鮮なフルーツを使った美味しいチーズケーキがいただけますよ♪
【お菓子のみせ たま】採れたて自家製フルーツやミントで作る絶品スイーツを堪能!【出雲】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

出雲のブログランキングに参加しています!
良かったらポチっとしていただけると嬉しいです(*- -)(*_ _)ペコリ

ドラさんのSNSはこちらです!
出雲のグルメ・スイーツ情報を発信していますので、気軽にフォローしてください^^
Twitterはコチラ!
Instagramはコチラ!

松江

Posted by ドラさん