【出雲空港グルメ】モーニングからちょい呑みまでイケちゃうお店!【食事・喫茶 神在】

出雲-グルメ

ドラさん

こんにちは、ドラさんです!

新幹線がない島根県にとって大切な移動手段である飛行機。

出張や旅行で「出雲縁結び空港」を使ったことのある方はたくさんいらっしゃるでしょう。

今回は出雲縁結び空港内のお店のご紹介です

空港の中には、数は少ないですが食事ができるレストランが入っています。

その中でも今回ご紹介する「食事・喫茶 神在」さん

とっても幅広いシーンで利用できるお店なんです♪

フライトの前に空港で朝ご飯だけ済ませておきたい!

お酒我慢

バスの待ち時間にちょい呑みしたい!

なんて方にオススメですよ!

スポンサーリンク

「食事・喫茶 神在」さんってこんなお店!

お店の外観

「食事・喫茶 神在」さんは出雲縁結び空港の3Fにあるレストラン。

滑走路の見えるデッキに面しており、

飛び立つ飛行機を眺めながら食事を楽しむことができますよ♪

出雲縁結び空港のフロアマップ(3F):引用元
店内の様子
ドラさん

ちなみに、隣にある「出雲の國 麺屋」さんとは店内がつながっていて、どちらでも同じメニューが頼めます!

メニュー:シンプルさが嬉しいモーニングから、島根を味わいつくすごちそうグルメまで幅広いです!

「神在」さんの魅力は、なんといってもメニューの豊富さだと思います!

ドラさん

ここではシーンごとに分けてご紹介していきます^^

しっかり食事がしたい人向け

たくさんメニューがありますが、注目すべきは下記メニューでしょう( *´艸`)

出雲そば:出雲といったらコレですね!
スサノオラーメン:隣のラーメン屋の代表メニュー。カマボコの飛魚(あご)は島根の県魚です♪
島根和牛どんぶりこちらの記事でもご紹介しましたが、島根和牛は「肉質日本一」を獲得するくらいすごいお肉なんです!

そばメニュー:定番の割子そばが楽しめます♪
ラーメンメニュー:スサノオラーメンがイチオシ!
御膳メニュー:ごはんものはこちらから!

待ち時間の「ちょい呑み」が楽しみたい人向け

島根和牛やのどぐろをツマミにビールや日本酒を楽しめます♪

ドラさん

空港価格で安くはないですが、これだけ多くのメニューから選べるのは嬉しいですね!

ゆったりカフェ利用、モーニングしたい人向け

カフェメニュー、スイーツメニューも各種取り揃えてあります。

※モーニングメニューは10:00まで!
ドラさん

今回は飛行機の待ち時間でモーニング利用しました♪

トーストモーニング(720円)

トーストモーニング(720円)

こんがり焼き上げられたふわふわのトーストに

半熟のハムエッグとサラダ、コーヒーがついています。

カップは「出西窯(しゅっさいがま)」のもの。

コーヒーは酸味のたったクリアな味わいでした。

ドラさん

カップは出雲にある「出西窯」と呼ばれる工房で作られたもの。
吸い込まれるような鮮やかな青色に見とれてしまいます(/ω\)

ごちそうさまでした!

お店の情報 まとめ

お店の名前食事・喫茶 神在
住所〒699-0551 島根県出雲市斐川町沖洲2633−1
出雲縁結び空港3F
電話番号0853-73-8115
営業時間8:10~19:15(ラストオーダー19:00)
駐車場あり
HP出雲縁結び空港のホームページ
※2023年5月7日時点の情報です

スポンサーリンク

出雲のブログランキングに参加しています!
良かったらポチっとしていただけると嬉しいです(*- -)(*_ _)ペコリ

ドラさんのSNSはこちらです!
出雲のグルメ・スイーツ情報を発信していますので、気軽にフォローしてください^^
Twitterはコチラ!
Instagramはコチラ!