【KuiGui】出雲で韓国料理を食べるなら絶対にこのお店!本場の味が楽しめます♪【くいぐい】

2022/10/09出雲-グルメ

ドラさん

こんにちは、ドラさんです!

今回は、最近出雲市内にオープンした面白いお店をご紹介しますよ~^^

市内では唯一の韓国料理専門店「KuiGui」さんです!

サムギョプサルやトッポギ、石焼ビビンバなどの定番メニューもあるのですが

韓国料理の新定番「UFOチキン」が食べられるとテレビでも話題になりました!

ドラさん

「UFOチキン」実際に食べてみましたが、とっても楽しい・美味しいメニューで大盛り上がりでしたよ♪

KuiGui(くいぐい)さんってどんなお店?

お店の外観

KuiGuiさんは出雲市姫原にある韓国料理専門店。

2021年12月15日にオープンした比較的新しいお店です♪

山陰の皆さんにはおなじみの情報番組、日本海テレビの「スパイス!」でも取り上げられ

注目を浴びているお店なんですよ^^

お店へのアクセス・駐車場

お店の住所:〒693-0068 島根県出雲市姫原3丁目5−7

ゆめタウン出雲のすぐ近くですね!

また、付近には人気のケーキ屋さん「リンツ洋菓子店」や

筆者が出雲市内で一番お気に入りの会席料理店「」さんがあります♪

ドラさん

駐車場はお店に隣接しているので、そちらを利用してください!

KuiGuiさんのメニュー

お店に着いたらメニューを見ていきましょう!

KuiGuiさんは夜だけでなく昼も営業されており、

出雲の他のお店では見られないような、本場のメニューが盛りだくさんです(`・ω・´)

ランチ(11:30~15:00)

・ポッサム:茹でた豚肉を、野菜・キムチと一緒に食べる料理
・トッポギ:コチュジャン・砂糖などで甘辛く煮込んだお餅
・チーズダッカルビ
・石焼ビビンバ

などなど、、

様々な韓国料理が食べられます^^

それぞれセットメニューになっているので、お腹いっぱい楽しめそうですね♪

ランチメニュー
ランチメニュー
ランチメニュー

ディナー(17:00~)

ディナーもスゴイ品揃えです!

フードだけでなく、ドリンクも注目ポイント♪

「マッコリ」「チャミスル」など、さすが韓国料理専門店!というラインナップです^^

ディナーメニュー
ディナーメニュー
ディナーメニュー
ディナーメニュー(ドリンク)

看板メニューは「UFOチキン」!みんなでシェアして楽しみましょう♪

今回いただいたメニューを一部ご紹介していきます!

よかったら参考にしてくださいね^^

UFOチキン(3,280円)
まずは何といってもこちら~!

KuiGuiさんでほとんどのお客さんが注文されるという「UFOチキン」!!

UFOチキン

と~ってもジューシーでサクサクなチキンがゴロゴロ乗っていて

真ん中にはチキンにつけて食べるためのチーズがたっぷりです^^

チキンの味は7種類(プレーン、ヤンニョム(韓国のピリ辛調味料)、ハニーマスタードなど)から3種類を選びます♪

豪快に手づかみで!チーズにINです!!

こんな感じで、手袋をつけてチキンを手づかみ!

チーズにつけて食べます!!

ドラさん

みんなでワイワイしながら、鍋を囲んで食べれば盛り上がること間違いなしですね^^

※余談ですが、KuiGuiさんのインスタを見ていたら、ハート型のチーズが入っていたら「当たり」なんですって!今回入っていたのでラッキーでした(笑)

生マッコリ(500円)

生マッコリ

韓国といえばこちらのお酒!マッコリをいただきました^^

初めて飲みましたが、お米の自然な甘みを感じる日本酒、という感じで美味しかったです♪

辛い料理にピッタリな味わいでした!

チョレギサラダ(680円)

チョレギサラダ

焼肉屋さんでもよく見かける「チョレギサラダ」

UFOチキンが結構パンチあるので、一緒に食べると最高ですよ^^

キムチ3種盛り合わせ(620円)

キムチ盛り合わせ

白菜をはじめ、お野菜はなるべく島根県産を使用し

調味料はすべて韓国産にこだわっているという自家製のキムチです!

辛さ・旨味が感じられ、お野菜の食感もよく、ついついパクパク食べてしまう美味しさでした^^

食べきれない分はお持ち帰りOK!

お酒我慢

いろんなメニューを食べたいけど、量はそんなに食べられない…

そんなあなたのために、KuiGuiさんではお持ち帰りもOK!

50円で容器を購入し、食べきれなかった分はお家でゆっくりいただきましょう^^

今回はキムチを持ち帰りました!

ホットペッパーグルメでネット予約が可能です♪

ちなみに筆者は、平日の夜に予約なしで運よく入店できましたが

自分たちで最後の1席でした(;’∀’)

ドラさん

後からきたお客さん達は、入れず帰って行かれました…

KuiGuiさんはホットペッパーグルメでネット予約ができるので、ぜひ利用してくださいね^^

ネット予約はこちら!

お店の情報 まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました!

みんなで盛り上がって、Instagram映えも間違いなしの「UFOチキン」

他にも、本格的な韓国料理が盛りだくさんでした^^

ドラさん

次はサムギョプサルとか石焼ビビンバも食べてみたいな!

「出雲市内で韓国料理を食べたいならここ!」と自信を持ってオススメできるお店でした♪

お店の名前韓国本場の味 KuiGui
住所〒693-0068 島根県出雲市姫原3丁目5−7
電話番号0853-25-7297
営業時間ランチ 11:30~15:00
ディナー 17:00~22:00
※火曜・水曜定休
※ランチは曜日限定。Instagramのカレンダーを確認するか、電話で問い合わせをお願いします。
駐車場あり
お店の予約ネット予約はこちら!
Instagramお店のInstagramはこちら!
あわせて読みたい!

出雲でネット予約が可能なお店をまとめています!
【地元民厳選】出雲でネット予約ができる美味しいお店3選をご紹介します!

出雲のブログランキングに参加しています!
良かったらポチっとしていただけると嬉しいです(*- -)(*_ _)ペコリ

ドラさんのSNSはこちらです!
出雲のグルメ・スイーツ情報を発信していますので、気軽にフォローしてください^^
Twitterはコチラ!
Instagramはコチラ!