【雰囲気も料理も妥協できない!】出雲でディナーデートにオススメのお店3選!【地元民が厳選】

まとめ記事

ドラさん

こんにちは、ドラさんです!

今回は、出雲でデートに使うのにピッタリのお店3選をご紹介します^^

個室があったり、落ち着いたオシャレな雰囲気だったり…

大切な人とゆったり過ごせる場所はぜひ押さえておきたいですよね♪

また、出雲のグルメを食べ歩いている筆者だからこそ、料理やドリンクの方もいっさい妥協ナシです!

もちろん、今回ご紹介するお店も全て実際に行って満足したお店のみ厳選していますよ^^

ドラさん

デートだけでなく、女子会でも活躍してくれるお店だと思います!
楽しんで見ていってくださいね♪

Cafe THE PARK IZUMO(ザパーク)

お店の外観

最初にご紹介するお店はこちら!

Cafe THE PARK IZUMOさんです^^

こんな方にオススメ!

・開放的でオシャレな雰囲気を楽しみながら食事がしたい!

・メニューが豊富なお店がいい!

Cafe THE PARKさんはガラス貼りで明るく、開放的な空間が魅力のカフェ・ダイニングです。

店内の様子

また、お料理は10種類以上のパスタに丼もの、スイーツはパンケーキにミルクレープなどなど、、

とにかく豊富なメニューが特徴的です!

見た目も味も大満足な「パスタセット」
ドラさん

初めて行く方はメニューの多さにビックリするかもしれません(笑)
ワイワイ話しながら一緒に選ぶ時間も楽しいですね♪

詳しくは下記の記事でどうぞ♪

お店の名前カフェ ダイニング ラウンジ ザ パーク 出雲店(Cafe Dining Lounge THE PARK)
住所島根県出雲市塩冶有原町2-10-1 THE PARK IZUMO 2F
電話番号0853-25-8735
営業時間11:00~21:30(L.O.21:00)
定休日火曜日
ホームページhttp://www.thepark.co.jp/
InstagramInstagramはコチラ

いづものSAKABA

お店の外観(いづものSAKABAさんのFacebookより引用)

次に紹介するお店はこちら!

「いづものSAKABA」さんです♪

こんな方にオススメ!

・個室で周りを気にせず会話を楽しみたい!

・山陰の食材をふんだんに使った料理・お酒を堪能したい!

こちらのお店の特徴は何といっても「全席個室」ということでしょう^^

おかげで、周りの目を気にせず過ごすことができますよ♪

また、料理は「奥出雲ポークの出汁しゃぶ」、ドリンクでは出雲の地酒とライムのカクテル「出雲のサムライ」などなど

山陰の幸を存分に堪能できるのが嬉しいお店です!

「白バイ貝とホタルイカの酢味噌掛け」と「出雲のサムライ」
ドラさん

「THE PARK」さんとは打って変わって、「和」を基調としたお店です!
筆者の大のお気に入りで、かれこれ5回ほど訪問しています(笑)

詳しくは下記の記事でどうぞ♪

お店の名前いづものSAKABA
住所〒693-0001 島根県出雲市今市町971−27
電話番号0853-31-4180
営業時間17:30~00:00
定休日日曜日
ホームページhttps://www.pipinc.jp/izumono_party.html
ヒトサラ(ネットで仮予約可能です!)https://hitosara.com/0006047031/

葵 姫原庵(あおい ひめばらあん)

実は、最後に紹介するこちらのお店を知ってほしくて

この記事を作ったみたいなところがあります(笑)

そのお店とはこちら!

「葵 姫原庵」さんです^^

看板
こんな方にオススメ!

・隠れ家的な雰囲気の会席料理屋さんが知りたい♪

・美しい盛り付け&極上の美味しさの料理が楽しみたい!

葵さんはいわゆる「ちょっといいお店」なのですが

店員さんが気さくで話しやすく、肩の力を抜いて入ることができます^^

また、何といっても料理が美味しいです!

美しく盛り付けられた料理は、どれも素材の味を存分に活かした繊細な味わい。

前菜
お造り
ドラさん

大切な人と「ちょっと特別なひと時」を過ごしたい方はぜひ「葵」さんに行ってみてください♪

詳しくは下記の記事でどうぞ♪

お店の名前葵 姫原庵
住所〒693-0068 島根県出雲市姫原3丁目1−4
電話番号0853-25-8963
営業時間11:00~14:30、17:00~22:00
定休日木曜日
ホームページhttp://aoi-fsd.jp/

さいごに

最後までご覧いただきありがとうございました!

気になったお店があったら、ぜひ実際に足を運んでみてくださいね^^

このブログ「島根のドラさん」では、出雲エリアを中心にたくさんのグルメ情報をお届けしています。

ドラさん

よかったらページ下部の「関連記事」から色んな記事を覗いてみてください♪

出雲のブログランキングに参加しています!
良かったらポチっとしていただけると嬉しいです(*- -)(*_ _)ペコリ

ドラさんのSNSはこちらです!
出雲のグルメ・スイーツ情報を発信していますので、気軽にフォローしてください^^
Twitterはコチラ!
Instagramはコチラ!

まとめ記事

Posted by ドラさん