【Cafe THE PARK】ランチ、カフェ、ディナーなんでもござれ!オシャレ空間での食事を楽しもう!【ザパーク出雲】

出雲-グルメ

ドラさん

こんにちは、ドラさんです!

「オシャレな空間で、友人や恋人との時間を楽しみたい!」

「せっかくなら、料理・スイーツが美味しいお店がいいな~」

「メニューがたくさんあるお店で、一緒にワイワイいいながら選ぶのを楽しみたい!」

そんなあなたにピッタリのお店、見つけました^^

今回は出雲市のカフェダイニング「Cafe THE PARK IZUMO」さんのご紹介です♪

スポンサーリンク

THE PARKさんってどんなお店?

THE PARKさんは出雲市塩治にあるカフェダイニング。

オシャレ空間が友人との食事やデートにピッタリだと人気のお店です♪

レンガ調の外観が素敵ですね♪

ちなみにTHE PARKさんは複合施設となっており、他には高級食パン「GaLa」さんやブライダル関係のお店が数店舗入っています。

THE PARK内の店舗一覧
フロアマップ(暗く、見づらくてすみません!)

今回ご紹介するお店は「F」の「Cafe Dining Lounge THE PARK」さんですね。

ドラさん

こちらのお店のことを「THE PARK」さんと呼びますのでお願いします^^

アクセス、駐車場は?

お店の住所:〒693-0023 島根県出雲市塩冶有原町2丁目10−1

出雲警察署や出雲市民会館の近くですね!

ドラさん

出雲では珍しい「カヌレ」の専門店も近くにありますので合わせてチェックしてみてください♪
【出雲 ちょっこす】モチモチ新食感なカヌレやクロッフルが絶品なお菓子屋さん!【スイーツ】

さて、THE PARKさんの駐車場ですが、店舗の東側にわかりやすく看板が立っています。

駐車場に向かう門

門をくぐると奥には10台分くらい駐車スペースがあります!

駐車スペース

ちなみに、店舗西側(国道184号線沿い)にも3台分駐車場がありますが、
軽自動車専用&すごく停めにくいのであまりオススメできません(-_-;)

そちらを利用される際は気をつけてくださいね!

スポンサーリンク

店内の様子:広くてオシャレな快適空間!

店内はいかにも「カフェ・ダイニング」という感じの明るくオシャレな内装です♪

隣の席とも間隔があいているので、話し声もあまり気になりません^^

メニューのご紹介:スイーツ、ドリンク、お食事と本当に豊富です!!

席に着いたらメニューを見ていきますが、ここでビックリ!

メニューがものすごく多いです!普段は即決なのですが、少し悩んじゃいました(笑)

ドラさん

ここでは一部ですが、代表的なメニューをご紹介していきます♪

フードメニュー

パスタはなんと約15種類!

クリーム系、オイル系、魚介系、お肉系、、、

など、とても幅広く揃えておられますね^^

ちなみに、パスタ単品に+520円で「パスタセット」が注文できますが、こちらは
・生ハムサラダ
・パン2P(バゲット2種類)
・好きなドリンク

がついてくるコスパ最強のセットです!

また、ご飯ものも「カフェごはん」って感じで、とっても魅力的ですね・・・!

スイーツメニュー

さてさて、こちらは気になる方も多いであろうスイーツメニューです!

まず目を惹かれたのは「パンケーキ」!

Googleの口コミでも注文している方が多く、人気が伺えます<( ¯﹀¯ )>

また、カットケーキも

・タルト
・チーズケーキ
・ショートケーキ
・ミルクレープ
・ブラウニー

と、豊富に取り揃えられています!

冬季限定メニューも見逃せません♪

※こちらは冬季限定

ドリンクメニュー

スイーツと一緒にいただきたいドリンクメニューはこちら!

コーヒーはなんと、島根県内屈指の人気を誇るコーヒーショップ
「カフェロッソ」「カフェヴィータ」のオーナー監修とのこと!

ドラさん

バリスタの世界大会・日本大会で大活躍されている方々です!
香り高いエスプレッソをオシャレな店内でいただけて、すごくお気に入りなんです~♪

ブレンドコーヒーは「日本を代表するバリスタ」監修!
お茶系のドリンクもあります
スイーツ感のあるドリンクも!
ドラさん

メニューがとにかく豊富で、全部は紹介しきれませんでしたが、その日の気分にあったものが見つかること間違いなしです(`・ω・´)

スポンサーリンク

ディナーにピッタリなセットメニューで大満足♪

今回はディナーで利用させていただきました!

パスタセット(1,700円)

「海老とカラスミの彩り野菜ペペロンチーノ」
+「生ハムサラダ」+「バゲット」+「白ワイン」

パスタセット(1,700円)

大変豪華なセットメニューですね^^

パスタはズッキーニ、ブロッコリー、パプリカなどの野菜、ボイルされたエビなど、とにかく具材がドッサリで嬉しいです!

オリーブオイルとニンニク、カラスミの旨味で、思わずドンドン食べ進めてしまいます…!

サラダは野菜がみずみずしく、オイルドレッシングと生ハムとよく合います^^

白ワインを選んでよかった♪

という感じで、お酒とも相性のいいご馳走サラダですよ~!

バゲットは軽くトーストされたものが2種類あって嬉しいです<( ¯﹀¯ )>

オリーブオイルとバルサミコ酢と一緒にいただくと、風味が立っていい感じです♪

十五穀米ご飯セット(1,500円)

「生ハムと木の子のTKGドリア」
+「ポタージュスープ」+「生ハムサラダ」+「ライチジュース」

十五穀米ご飯セット(1,500円)

ドリアはアツアツの状態で提供されましたが、これまたすっごく美味しい!!

キノコのドリアにはチーズがた~っぷり使用されています。

温泉卵を崩していただくと、コクのある旨味を存分に楽しめます♪

全体的にまったりしていますが、塩気のある生ハムがいいアクセント!

大変美味しいドリアでした^^

ドラさん

セットメニューはボリュームもあり大変満足できました~!

お店の情報 まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました!

正直、行く前は「雰囲気はよさそうだけどちゃんと美味しいのかなあ…」とちょっと心配していましたが、要らぬ心配でした(笑)

美味しい料理、洗練されたオシャレな空間

どちらも存分に満喫できましたよ♪

ドラさん

メニューが多いので、選ぶ楽しさで会話も弾みますよ^^いいなと思った方はぜひ一度足を運んでみてくださいね!

お店の名前カフェ ダイニング ラウンジ ザ パーク 出雲店(Cafe Dining Lounge THE PARK)
住所島根県出雲市塩冶有原町2-10-1 THE PARK IZUMO 2F
電話番号0853-25-8735
営業時間11:00~21:30(L.O.21:00)
定休日火曜日
ホームページhttp://www.thepark.co.jp/
SNSInstagramはコチラ