【ジャスミン食堂】出雲で貴重なスパイスカレー専門店!一人でも皆でも入りやすい♪

出雲-グルメ

ドラさん

こんにちは、ドラさんです!

皆さんは「カレー」が食べたくなったとき、どんなお店をイメージしますか?

カレーといえばやっぱりCoCo壱かな!

という人もいれば

最近はレトルトも美味しいし、家ですませちゃうかな~

という方もいるでしょう。

今回ご紹介する「ジャスミン食堂」さんは、出雲市では珍しい「スパイスカレー専門店」

他のお店では味わえないような

「これぞスパイスカレー!」

な逸品が楽しめるので、行ったことがない方はぜひ最後までチェックしていってくださいね♪

スポンサーリンク

「ジャスミン食堂」さんってこんなお店!

ジャスミン食堂さんの外観

ジャスミン食堂さんは出雲市中野にあるスパイスカレー専門店。

気軽に入れて、店員さんの接客もよく、

美味しいカレーライスが食べられるということでリピーターも多いお店です^^

ドラさん

最近のリニューアルでラーメンも出すようになりましたね!

お店へのアクセス、駐車場

お店の住所:〒693-0081 島根県出雲市中野美保北3丁目4−13

出雲バイパス沿いで、マクドナルドの向かい側にありますね!

駐車場はお店に隣接して10台以上は停められるスペースがあります。

ドラさん

広々としているので、大きな車でも安心です♪

ジャスミン食堂さんのメニュー

ジャスミン食堂さんは食券制

食券を買って、食券機の向かって右側から店舗に入っていってください!

食券制です!

お店の名物は「グリーンカレー」

10種類以上のスパイスを調合した自家製ルーで作っておられるそうです。

ドラさん

一部のスパイスは佐田町で自家栽培しているとのこと!
気合入ってますね^^

また、豚軟骨「パイカ」や「牛すじ」を

トロトロになるまで煮込んだカレーも惹かれますね…!

お店の推しメニュー(ピントボケていてすいません)

店内の様子

店内はカウンター席が20席弱と、テーブル席が3つほどありました。

カウンターは隣のお客さんとの間隔が広いので

1人利用でもぜんぜん気にならないですね^^

店内の様子

辛さと甘さの「グリーンカレー」に、トロトロに煮込まれた「牛すじカレー」が絶品でした!

ドラさん

今回はグリーンカレーと牛すじカレーをオーダーしました!

◆グリーンカレー(サラダセット) 1,020円

グリーンカレー(サラダセット)

まずはお店の名物メニュー「グリーンカレー」

鶏肉がたっぷりで、スパイスの香りも良く、食欲をそそられます^^

ドラさん

けっこう辛い!でも美味し~!

しっかりスパイスが効いているので、口に運ぶたびにじわっと汗がでてきます。

ですが、野菜・肉の出汁の旨味、ココナッツミルクの甘みが感じられ

スプーンが止まらない美味しさです!!

ドラさん

個人的にかなり好みの味!
リピ確定です♪

◆牛すじカレー(サラダセット) 980円

牛すじカレー(サラダセット)
牛すじがデカい・・・!
ドラさん

ドーン!!

こんなに大きな牛すじが入っている料理は見たことがありません(笑)

カレーは辛さ控えめでコクがあるルー。

牛すじは丁寧に煮込まれているのでしょう、ホロホロっと崩れるほど柔らかく美味しかったです^^

ドラさん

パイカカレー(豚の軟骨の煮込み)も絶対に美味しいだろうから、次行ったら食べてみたいです♪

お店の情報 まとめ

今回ご紹介したカレーの他にも
・ミンチカレー
・シーフードカレー
・ロースカツカレー

など、食べ応えがありそうなメニューがたくさんあったので、

定期的に通ってみたいと思います^^

ドラさん

バイパス沿いですが、入りやすい立地です。
「看板は良く見るけど入ったことないな~」という方も、これを機に行ってみては!?

お店の名前ジャスミン食堂 出雲店
住所〒693-0081 島根県出雲市中野美保北3丁目4−13
営業時間11:00~14:30
17:00~22:00
※店内の掲示によると、しばらくの間は火曜・金曜が定休とのことです。
詳細は店舗にお問い合わせください
電話番号0853-31-6222
駐車場あり
お店のSNSInstagramはこちら
お店のホームページはこちら
※上記の情報は2022年12月4日時点のものです

出雲のブログランキングに参加しています!
良かったらポチっとしていただけると嬉しいです(*- -)(*_ _)ペコリ

ドラさんのSNSはこちらです!
出雲のグルメ・スイーツ情報を発信していますので、気軽にフォローしてください^^
Twitterはコチラ!
Instagramはコチラ!