【クルトン】斐川の人気洋食店!3種のソースのオムライスが魅力です♪

2023/04/30出雲-グルメ

ドラさん

こんにちは、ドラさんです!

お店のオムライス

と聞くと、どんなビジュアルを想像するでしょうか?

・半熟トロトロ系?
・しっかり焼かれた昔ながら系?

ドラさん

筆者はどちらかと言うとトロトロ系!
「せっかくお店で食べるなら」トロトロ系がいいなぁと思っております。

な〜んて前置きを挟みましたが、

今回はそんなトロトロ系オムライスが食べられる出雲の洋食屋さんをご紹介します!

ドラさん

食べ終わった頃には「来てよかったね!」と言っていること間違いなし!
心もお腹も満たされる絶品オムライスとは!?

スポンサーリンク

「プチレストラン クルトン」さんってこんなお店!

クルトンさんは斐川町にある洋食屋さん。

この記事を執筆している2022年7月24日で「創業22周年」を迎えるお店です!

ドラさん

TVやWEBメディアに取り上げられることもあり、地元では有名なお店です♪

お店へのアクセス、駐車場

お店の住所:〒699-0642 島根県出雲市斐川町福富866−5

斐川町の田園風景の中にあるお店です。

詳しくは地図をご覧ください!

161号線(斐川出雲大社線)を走っていれば、

オレンジ色の看板が見えてきますので目印にしてください^^

オレンジの看板が目印です!
ドラさん

駐車場は、お店の前に10台分程度ありましたよ!

店内の様子はこんな感じ!

温かみのある店内。

木目のテーブルとイス、レンガが良い雰囲気を出していますね♪

「町の洋食屋さん」という感じで、店員さんの接客も感じが良く

お子さん連れのご家族でも安心して利用できそうな印象でした!

店内は「昔ながらの洋食屋さん」といった感じ♪

クルトンさんのメニュー:定番はオムライス!日替わりのランチもありますよ♪

席についたらメニュー表を見ていきます!

お店の看板にも「オムライスが美味しいお店」と書いてあった通り

クルトンさんの看板メニューはオムライス!

定番はオムライス!他メニューとの組み合わせも自由自在ですね♪
ドラさん

オムライスのソースはトマト、デミグラス、クリームの3種類から選べます!
「あいがけ」もできるみたいで、スゴイ!!

また、オムライスの他にもハンバーグ、エビフライ、グラタンなど

いかにも洋食屋さんらしいメニューが並びます♪

この日はハンバーグを頼んでいるお客さんも多かったです!
ドラさん

オムライスもそうでしたが、サラダとスープがついてくるのが嬉しいですね^^

デザートはプリン、パフェ、アイスなど。

プリンは写真を見るとちょっぴりレトロな感じで、好きな人も多いのではないでしょうか!

スイーツメニューはシンプルでいいですね^^

また、お店の中を見回してみると

黒板に「本日のランチ」「本日のデザート」がありました!

この日のランチは手羽先のカレー、ブイヤベースでしたよ〜!

店内の黒板には「本日のランチ」が掲載!入ってからのお楽しみですね♪
ドラさん

旬の桃を使ったスイーツや、出西生姜のガトーショコラも気になります(`・ω・´)

看板メニューのオムライスとパスタをいただきました!

◆ とろ〜り玉子のオムライス(スープ、サラダ付き):税込1,100円

ずっと食べてみたかったオムライス!

とろ〜り玉子のオムライス(スープ、サラダ付き)

玉子がトロトロでとっても美味しそうですね〜♪

クルトンさんのオムライスソースは、トマト、デミグラス、クリームの3種類。

複数種類をミックスすることもできちゃいます♪

ドラさん

今回はトマトとクリームの2種類がけでオーダーしました^^

ひとくち食べてみると、玉子自体に結構バターが効いていて、これだけでも美味しい!

また、酸味のあるトマトソース、まろやかな口当たりのクリームソース、どちらも本当に良く合います♪

ドラさん

人気の理由がわかる美味しさ!

◆ とにかくうまいミートソーススパゲティ(スープ、サラダ付き):税込1,540円

名前に惹かれて注文したミートソーススパゲティ。

こちらもサラダとスープがついてきます!

とにかくうまいミートソーススパゲティ(スープ、サラダ付き)

写真だと少し伝わりにくいかもしれませんが

このパスタ、お肉の量が凄い!!

提供された時に思わず「おおっ!」と声が出ちゃいました(笑)

ドラさん

お肉に焼き目がしっかりついていたので、ひょっとしたらハンバーグをほぐしたのかな!?

肝心のお味ですが、深みのあるミートソースがモチモチのパスタにしっかり絡み、

まさに「お店の味」!!

文句無しに美味しかったです♪

また、サラダがとっても美味しいなあと思って食べていたのですが

どうやらドレッシングが自家製らしく、あまりの美味しさに「持って帰りたい!」「売って欲しい!」という声があるみたいです♪

ドラさん

他のお店とは一味違ったフレンチドレッシング。店頭で販売されているので気に入った方はぜひ!

お店の情報 まとめ

最後までご覧頂きありがとうございました!

料理の一つ一つが確かな美味しさで

食べたあとに「美味しかった!来てよかったね♪」と心から思えるような、素敵なお店でした。

ドラさん

出雲にはこの手の「昔ながらの洋食屋さん」はあまり多くなく、貴重なお店だと思います!
気になったらぜひ足を運んでみてください^^

お店の名前プチレストラン クルトン
住所〒699-0642 島根県出雲市斐川町福富866−5
電話番号0853-72-8092
営業時間ランチ:
 火曜~金曜は11:30~14:30
 土日祝日は11:30~15:00
 ※閉店の30分前がラストオーダー
ディナー:
 18:30~21:00
 ※閉店の1時間前がラストオーダー
定休日月曜日(他、不定休あり)
駐車場あり
ホームページ、SNSお店のホームページはこちら
Instagramはこちら
※上記は記事掲載時点(2022年7月30日)のものです。

おまけ

席には「クルトン新聞」というものが置いてありました。

どうやら店主さん達が発行されているみたい。

ドラさん

何でしょう、店主さんの人柄と言いますか、ユーモアが伝わってきて凄く楽しませて貰いました(笑)

こういう親しみやすさも人気の理由のひとつなんでしょうね。

次に行く時にはどんな内容になっているか楽しみです( ̄∀ ̄)

近くのお店

クルトンさんから車で5分程度の距離に、オシャレでアーバンな雰囲気のカフェがありますよ♪
ランチメニューが豊富でオススメです^^
【J’s kitchen】斐川町のおしゃれなカフェダイニング♪テイクアウトも美味しくて大満足です!

スポンサーリンク

出雲のブログランキングに参加しています!
良かったらポチっとしていただけると嬉しいです(*- -)(*_ _)ペコリ

ドラさんのSNSはこちらです!
出雲のグルメ・スイーツ情報を発信していますので、気軽にフォローしてください^^
Twitterはコチラ!
Instagramはコチラ!