【パティスリー・ルノワール】「抹茶のオペラ」が絶品!出雲で贅沢なケーキが食べたくなったらココ!【出雲】

出雲-スイーツ

ドラさん

こんにちは、ドラさんです!

今回は「パティスリー・ルノワール」さんのご紹介です!

コチラのお店、イオンモール出雲のすぐそばにありまして

なんとなく「ああ、ケーキ屋さんがあるなあ」くらいに素通りしていました。

しかし、今回何気なく足を運んでみてびっくり!

と~ってもこだわりを感じる素敵なケーキの数々と、その美味しさに感動しました^^

ドラさんと同じように、「お店は見たことあるけど行ったことない」方、すごくもったいないですよ!

ということで、お店の魅力を余すことなく紹介していけたらと思います。

ドラさん

それでは早速レッツゴー!

スポンサーリンク

「パティスリー・ルノワール」さんってどんなお店?

お店の外観

こちらのお店は2020年2月に出雲市にオープンしたフランス菓子屋さん。

パティシエのご主人は長年、スイーツ激戦区の神戸で修行された後、
結婚式場でパティシエとして腕を奮っておられたそうです。

なんでもこちらのご主人、「出雲抹茶ショコラテリーヌ」というお菓子の開発に携わっていたことで有名なんだとか^^

こちらのお菓子は、日本最大級のお取り寄せ情報サイト「おとりよせネット」さんの
抹茶スイーツ部門で1位を獲得
するなど、大変人気のお菓子です♪

そのため、ルノワールさんの口コミでは抹茶を使ったケーキ「抹茶のオペラ」が美味しいとの評判をよく見かけます<( ¯﹀¯ )>

ドラさん

今回は噂の「抹茶のオペラ」をお目当てにお店に行きました!

お店へのアクセス、駐車場は?

お店の住所:〒693-0004 島根県出雲市渡橋町989−1

イオンモール出雲のすぐ近くですね!

お店周辺はこんな感じ。イタリアンレストラン「レガーレ」さんと隣接していますね。

駐車場はレガーレさんと共用で8台分ほどあります。

店内の様子、メニューのご紹介

さて、無事にお店についたら中に入っていきましょう!

外観から受ける印象より、店内はちょっぴり狭い感じがします。

ドラさん

こういうお店って、「カクレ菓子」さんや「お菓子の店 たま」さんみたいに当たりが多いイメージがあるので、期待が膨らみます!

休日の昼前に伺いましたが、たまたま他のお客さんがいなかったのでのんびりお菓子を選べました^^

入ってすぐ、明るいショーケースに迎えられます。

ショコラ、マリアージュ、タルトなど一つ一つのケーキ、お菓子のデザインがとても美しいです♪

かなり力を入れて作っておられるのが伝わってきます。

ドラさん

店員さんいわく、レギュラーメニューで一番人気は「マリアージュ」なんだとか!

こちらは焼き菓子。

定番のクッキーや詰め合わせのギフトボックスが並んでいます。

また、こちらに並んでいるビスコッティ、クロッカンは初めて聞きました。

どうやらイタリア、フランスの伝統的なお菓子で、どちらもカリカリした食感を楽しむお菓子みたいですね。

参考:「ビスコッティとは?」 | 「クロッカンとは?」

これらの焼き菓子がセットになったギフトBOXがありました。

木組みの箱とリボンが可愛らしいです^^

奥では人のよさそうなご主人が一生懸命お菓子を作っておられました^^

スポンサーリンク

贅沢感あふれるケーキはご褒美にピッタリのお味!特に抹茶がイチオシです♪

今回はケーキを3種類買ってきました♪

・レギュラーメニューで1番人気だという「マリアージュ」
・口コミで話題の「抹茶のオペラ」
・最近メニュー入りした「ショコラフロマージュ」

◆ マリアージュ(税込み450円)

こちらの「マリアージュ」は濃厚な味わいが特徴のベイクドチーズケーキ。

塩味がいい具合に効いています。

稲佐の浜で採れる「神迎えの塩」を使用しているとのことです^^

くるみの入ったクッキーが下に敷かれていますが、香ばしい香りとほんのりした甘さがチーズと相性バッチリです♪

結構サイズも大きく満足度が高いです<( ¯﹀¯ )>

人気なのも納得ですね!

◆ 抹茶のオペラ(税込み480円)

さて、こちらはお目当ての「抹茶のオペラ」!

まず何より、見た目が美しいですね。

一口ほうばると、上品で芳醇な抹茶の香りが口いっぱいに広がります。

どうやらこちらは桃翠園の高級抹茶「出雲翠の昔」使用とのこと。

先ほどのマリアージュもそうでしたが、一つ一つの素材へのこだわりを感じます。

上に乗せられたチョコレートも濃厚で、カカオの香りもよく大変美味しいです!

よくある抹茶風味の甘いお菓子、苦味を出しただけのお菓子とは一線を期した、超本格的な抹茶スイーツでした!

◆ ショコラフロマージュ(税込み480円)

スポンジ生地の上に、ホワイトチョコとクリームチーズのムースをあしらった1品です。

「フワフワ、シャクッ」としたムースの食感がたまりません^^

口の中で溶け、優しい甘さが広がります。

中には5種類のベリーを使用したというコンフィチュールが入っており、爽やかな酸味がいいアクセントになっています。

先の2品とは対照的に、軽くいただける美味しいケーキでした!

ドラさん

一つ一つのケーキの本気度が伝わってきました!どれも本当に美味しかった~!ごちそうさまでした♪

スポンサーリンク

お店の情報 まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました!

パティスリー・ルノワールさん、出雲の他のケーキ屋さんに引けをとらない素敵なお店でした♪

・イオンモール出雲すぐそばの好立地で立ち寄りやすい
・素材にこだわったちょっとリッチなケーキが楽しめる
・特に抹茶本来の香りを存分に活かした「抹茶のオペラ」は絶品!

クリスマスケーキの予約も始まっていますから、気になる方はぜひお早めに店頭へ!

関連ランキング:ケーキ | 出雲市駅電鉄出雲市駅

出雲のブログランキングに参加しています!
良かったらポチっとしていただけると嬉しいです(*- -)(*_ _)ペコリ

ドラさんのSNSはこちらです!
出雲のグルメ・スイーツ情報を発信していますので、気軽にフォローしてください^^
Twitterはコチラ!
Instagramはコチラ!