【おむらいす亭】ラピタ本店に「お手軽×本格」オムライスのお店がオープン!【出雲】

出雲-グルメ

ドラさん

こんにちは、ドラさんです!

出雲市民にはおなじみのスーパー「ラピタ本店」さん。

実は2022年11月にフードコートがリニューアルされたのですが、ご存じですか?

2023年2月時点で3店舗が入っているのですが、

どれも個性豊かで美味しそうなお店ばかりなんです( *´艸`)

ラピタ本店さんのフードコートがスゴイ!

・手のひら食パンと珈琲:「うさぎの杜ベーカリー」
・こだわり卵のオムライス:「おむらいす亭」
・長崎ちゃんぽん:「十鉄」

ドラさん

今回は第1弾として「おむらいす亭」さんをご紹介します!
期待を上回る美味しさのオムライスが食べられて最高でした♪

スポンサーリンク

「おむらいす亭」ってこんなお店です!

おむらいす亭さんの外観

「おむらいす亭」さんは中国・四国・九州地方を中心に展開するオムライスの専門店

・強火でふわふわに焼き上げた卵の「オムライス」
・ビーフ100%の「炭火焼きハンバーグ」

の2つをカジュアルに楽しめるということで人気のお店なんですよ♪

ドラさん

島根県内では今回ご紹介する店舗が唯一なので、要チェックです!

お店へのアクセス、駐車場

お店の住所: 〒693-0001 島根県出雲市今市町87 ラピタ本店1階(フードコート)

ラピタ本店さんの広い駐車場が使えるので安心ですね^^

新しくなったフードコート、めちゃめちゃ広いです!

2022年にリニューアルしたラピタさんのフードコート。

2人掛け、4人掛け、6人掛けのテーブル席が多数完備されており、

「座れない!」なんてことはまず無さそうですよ♪

ラピタ本店のフードコート:めっちゃ広いです!
ドラさん

写真はフードコートのごく一部です。
実際は家族連れでも安心の広さでした!

おむらいす亭さんのメニュー

おむらいす亭さんの定番は「ビーフデミグラスおむらいす」

濃厚な味わいの卵「幸卵」で作り上げたオムライスに

特製のデミグラスソースをかけた逸品です(*’▽’)

「牛肉100%ハンバーグ」や「チーズ」などのトッピングに、

「デミグラス」「完熟トマト」「特製クリーム」などソースの組み合わせも自由自在!

ドラさん

さすが専門店という感じですね!
気分が高まります♪

コクのあるデミグラスソース、爽やかなトマトソース…どちらも美味しくて大満足でした!

ビーフデミグラスおむらいす(590円)

ビーフデミグラスおむらいす

お店の看板メニュー、デミグラスのオムライス!

ふわとろ食感に焼き上げられた卵に、コクのある本格的なソースが良く合います^^

牛肉100%ハンバーグ 完熟トマトおむらいす(790円)+サラダドリンクセット(200円)

牛肉100%ハンバーグ 完熟トマトおむらいす+サラダドリンクセット

こちらはお店のもう一つのイチオシ「牛肉100%ハンバーグ」が乗ったオムライス

ハンバーグは炭火焼の香りに、濃厚な牛の旨味が相まってとっても美味!

ドラさん

トマトソースの爽やかな酸味が全体を引き締めてくれました。
個人的にはトマトソースの方が好きかも!

お店の情報 まとめ

お店の名前おむらいす亭 島根ラピタ本店
住所 〒693-0001 島根県出雲市今市町87
ラピタ本店1階(フードコート)
営業時間9:30~21:00(L.O.20:30)
電話番号0853-25-9192
駐車場あり
お店のホームページhttps://ys-holdings.co.jp/omuraisutei/
※本記事は2023年2月19日時点の情報です

出雲のブログランキングに参加しています!
良かったらポチっとしていただけると嬉しいです(*- -)(*_ _)ペコリ

ドラさんのSNSはこちらです!
出雲のグルメ・スイーツ情報を発信していますので、気軽にフォローしてください^^
Twitterはコチラ!
Instagramはコチラ!