【沖野上ブルーカカオ】ゆめタウン出雲に人気のチョコレート専門店がオープン!【出雲】

2022/06/13出雲-スイーツ

外観
ドラさん

こんにちは、ドラさんです!

出雲で本格的なチョコレートが食べれるお店を探している方、朗報です!

この度、2021年8月に「ゆめタウン出雲」内にチョコレート専門店がオープンしました^^

「沖野上ブルーカカオ」さんです!

早速行ってきましたので、お店の様子やメニューをご紹介していきます♪

スポンサーリンク

沖野上ブルーカカオはこんなお店!

沖野上ブルーカカオさんは、出雲大社付近に本店を構えるチョコレートの専門店です。

チョコレートの製造工程を全て店内で行うという、いわば「チョコレート工房」ですね^^

私も好きで何度かお邪魔しています。

古民家風のゆったりした空間でいただく濃厚なチョコドリンクが特に人気です♪

本店
アイス・ホットどちらも楽しめます♪

そんな沖野上ブルーカカオさんが、
2021年8月からゆめタウン出雲に新たな店舗を出店されました!

ゆめタウン出雲店は本館の1階にあります

ゆめタウン出雲の住所:〒693-0063 島根県出雲市大塚町650−1

ドラさん

出雲にお住まいの方からすると「知ってるよ!」かもですが、一応地図も載せておきます!

沖野上ブルーカカオさんは、ゆめタウン出雲の本館1階
サンマルクカフェさんの隣
に店舗があります。

記事を書いている8月26日現在、
ゆめタウン出雲さんのHPのフロアマップはまだ更新されていませんが
下記画像の赤枠部分ですね。

フロアマップ(ゆめタウン出雲HPより引用

お店の様子、メニューをご紹介!

実際にお店に行ってきましたので、様子を紹介します<( ¯﹀¯ )>

外観はこんな感じで、お店の名前にある「青」を基調とした
シンプルでオシャレな雰囲気です・・・!

外観

まず目に留まったのが、カカオを使ったお菓子の数々です。

カヌレやタルト、フィナンシェなどが並んでおりどれも美味しそうです^^

カヌレ
カヌレ(チョコ)
タルト
チョコレートタルト

また、「焼きチョコレート」なるクッキーのようなお菓子もあります。

こちらは手軽に購入できていいですね♪

焼きチョコ
焼きミルクチョコレート
焼きホワイトチョコ
ホワイトチョコバージョンもありました

ショーケースの中には、板チョコが並びます。

今回は購入しませんでしたが、
以前大社の店舗でいただいた板チョコは
強いカカオの風味と舌ざわりをダイレクトに感じられるもので大変美味しかったですよ<( ¯﹀¯ )>

ドラさん

ちょっとお高めだけど、「本物のチョコレート」ってこんな感じなんだ~って思えるおいしさ!

調べてみると、Amazonでも購入できるみたいです!

よかったら↓のリンクからチェックしてみてください♪


沖野上ブルーカカオ 出雲チョコレート工場【トーゴ】 高カカオ70% 板チョコ


沖野上ブルーカカオ 出雲チョコレート工場【ホワイトチョコレート】

最後にこちらドリンクメニューです!

定番のカカオミルクだけでなく、ソーダやお茶と合わせたものがあって気になりますね!

店員さん曰く人気なのは冷やしチョコ、ホットチョコ、ホワイトチョコレートミルクあたりだそう。

ドリンクメニュー

今回は焼き菓子数点とホットチョコを買って帰りました^^

スポンサーリンク

チョコレートドリンクと焼き菓子は「濃厚なチョコの味わい」が特徴的

ホットチョコ
ホットチョコ:450円

今回イチオシなのがこちらのホットチョコです!

一口飲んでみると、大変濃厚なカカオの風味が口に広がります。

かといって苦みが強いわけではなく、甘さとのバランスが絶妙で
とっても濃厚贅沢なココアのような味わい
でした^^

また、せっかくなので半分ほど飲んだところで
氷を加えてアイスドリンクにしてみましたがこれがまた美味しい!

こちらのお店なら、夏でも冬でも、いつでも美味しいチョコレートドリンクが楽しめそうです<( ¯﹀¯ )>

暖かい時期はアイスドリンクがオススメ♪

焼き菓子

また、こちらも大変美味しかったです<( ¯﹀¯ )>焼き菓子ですね!

・焼きミルクチョコ(手前左):302円
・焼きホワイトチョコ(手前右):302円
・カヌレ(奥):360円

焼きチョコは、カカオバター、バターミルクパウダー、砂糖と材料が大変シンプルで
口に入れるとホロホロっと溶けていくような食感
がいい感じです♪

材料がシンプルだからこそ、カカオや濃厚なミルクの味がダイレクトに楽しめます^^

カヌレは、とっても濃くて贅沢なチョコの味が魅力です。
リッチな気分にさせてくれます<( ¯﹀¯ )>

ドラさん

ゆめタウンに行ったついでで寄れるから、いろんなメニューが試せそう♪次はタルトとか買ってみようと思ってます^^

どれも大変美味しかったです!ごちそうさまでした<( ¯﹀¯ )>

八天堂コラボのクリームパンも注目です!

(2022年4月10日追記)

久しぶりに沖野上ブルーカカオさんに伺うと珍しい商品がありました!

クリームパンで有名な広島県三原市の「八天堂」さんとコラボしたクリームパンです^^

八天堂コラボのクリームパン

店員さんに話を伺うと、

チョコレートドリンクと合わせるために甘さ控えめなクリームパンにしています!

とのことです♪

ドラさん

気になったので購入してみました!!

店頭では冷凍で売られていたため、冷蔵庫で24時間かけて解凍します。(賞味期限は2日ほど)

手に取ってみると、しっとり柔らかな感触です^^

パンには沖野上ブルーカカオさんのロゴが印刷されてますね!

食べてみると、中にはミッチリとカスタードが詰まっています<( ¯﹀¯ )>

店員さんのおっしゃる通りちょうどいい甘さで、個人的にすごく好きな味わいでした♪

パンも冷凍とは思えないしっとり食感で感激です!

中にはたっぷりのクリームが!

お店の情報 まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました!

濃厚なチョコの風味を感じる贅沢感あふれるドリンクと焼き菓子は
自分へのご褒美や、ちょっとしたプレゼントにもピッタリです♪

こんな素敵なお店がゆめタウン出雲内にできたとなると、
とっても嬉しいですね^^

気になった方はぜひ一度足を運んでみてくださいね!

お店の名前沖野上ブルーカカオ ゆめタウン出雲店 本館1F
住所 〒693ー0063 島根県出雲市大塚町650−1
電話番号0853-24-0031
駐車場
ホームページhttps://www.okinogami-blue-cacaos.com/home
Instagramhttps://www.instagram.com/okinogamibluecacao.s_stand/?hl=ja

スポンサーリンク

スポンサーリンク

出雲のブログランキングに参加しています!
良かったらポチっとしていただけると嬉しいです(*- -)(*_ _)ペコリ

ドラさんのSNSはこちらです!
出雲のグルメ・スイーツ情報を発信していますので、気軽にフォローしてください^^
Twitterはコチラ!
Instagramはコチラ!