【閉店】【福のフルーツサンド】行列のできるお店の「贅沢フルーツサンド」でおうち時間を満喫しよう♪【出雲】

2024/01/09出雲-スイーツ

(2024/01/09更新)
「福のフルーツサンド」さんは2023/12/31をもって閉店されました。

情報提供くださった方、ありがとうございました。

(2023/07/15更新)
fufufu IZUMOさんは店名を「福のフルーツサンド」に変えて営業中です。

ドラさん

こんにちは、ドラさんです!

「フルーツ大福」や「おにぎらず」など、切った断面が映える『萌え断』。

いつ見ても楽しい気持ちになりますよね^^

その中でも筆頭のメニューが「フルーツサンド」

・カラフルな見た目が可愛い
・ランチ、コーヒーのお供に手軽に食べられる

などの理由から大変人気のメニューで、気になっている人も多いでしょう♪

そんなフルーツサンドの専門店が出雲にあるのをご存じでしょうか??

今回は、行列のできる人気店「fufufu IZUMO」さんのご紹介です!

スポンサーリンク

「fufufu IZUMO」さんはどんなお店?

fufufu IZUMO(ふふふ いずも)さんは出雲市塩冶町にあるフルーツサンドのお店。

2020年12月にオープンして以来、若い女性を中心に大人気のお店です^^

fufufuさんは、雲南市三刀屋町にある「コトリエット」内の「福の唐揚げ・喫茶福乃珈琲」さんの姉妹店だそう。

もともとはこちらでフルーツサンドを販売されていたみたいですね( ..)φ

ドラさん

雲南でも出雲でもフルーツサンドが楽しめるのは嬉しいね!

ちなみに、fufufuさんはなんと出雲・雲南だけでなく
東京都(恵比寿、渋谷)、神奈川県(川崎)に新店をOPENされるほどの人気ぶり!

まさに「今アツい」お店なんですね~!

出雲本店では、開店直後はいまだに行列ができます<( ¯﹀¯ )>

休日の開店前は行列必至です!

アクセス、駐車場は?

お店の住所:〒693-0021 島根県出雲市塩冶町1200

スーパーのHok(ホック)プラザ内にあるお店です!

Hokさんの広い駐車場を使えるので安心ですね♪

店内の様子、メニューをご紹介!

さて、無事にお店についたらいよいよ入店です!

2022年2月現在、感染症対策で「一組ずつ入店」する形式となっていますので、
行列ができている場合は少し待機です。

ドラさん

店内で他のお客さんを気にせず商品を選べるので、個人的には嬉しいです♪

夏のメニューはこんな感じ!

fufufuさんは旬のフルーツを使用したメニューが豊富です。

また、仕入れ状況によってメニューが変わります。

例えば、夏だとメニューはこんな感じ。

お店の外にあるメニュー表。夏には旬の「ぶどう」「白桃」などを使ったメニューがあります♪

お店の外の看板や、お店のInstagramからメニューが確認できるため、ぜひ入店前にチェックしてみてください<( ¯﹀¯ )>

ドラさん

インスタは更新頻度が高いので、フォローしておくと楽しいですよ♪

順番が来たら、いざ入店!

すると目の前に広がるのは・・・

ドラさん

おお~!これは絶景です!!^^

とっても可愛くて美味しそうなフルーツサンドの数々が並びます♪

まず目を引いたのは、大きくカットしてサンドされたメロンですね!

大変贅沢な一品です。

メロン(青肉・赤肉):700円

また、夏が旬の白桃や神紅(しんく)をふんだんに使ったサンドや、

よくばりさん向けの「スペシャルサンド」なんかも気になりますね^^

ドラさん

神紅はシャインマスカットの子供にあたるブランドものの葡萄で、最近とっても注目を浴びています!

ちなみに、神紅を使ったスイーツは以下の記事でも紹介しています。

fufufuさんから近い出雲のお店ですので、気になったらチェックしてみてください♪

冬のメニューはこんな感じ!

ドラさん

冬に美味しいフルーツといえば、皆さん何を思い浮かべるでしょうか?

冬といえばそう!

いちごですよね^^

fufufuさんでは数種類のいちごを取り扱っており、人気メニューになってるみたいですよ♪

これはぜひ食べてみたい!

と、お店に行ってみました^^

大粒「かおりの」、真っ赤な果実が美しい「紅ほっぺ」から

冬らしさを感じるアレンジが加わった「もちショコラいちご」など

店頭のほとんどの商品にいちごが入っていますね♪

夏とは違ったラインナップでいいですね!

スポンサーリンク

フルーツサンドはフワフワで軽い口当たり!思いのほか「ペロッと」いただけます♪

それでは実際にいただきましょう♪

まずは夏に行った時のメニューから。

並べてみるとなんとも美しい見た目です^^

買ってきたフルーツサンド

左から、
・シャインマスカット:700円
・トリプルみかん:650円
・本日のスペシャル:980円
・オレオバナナ:470円

どれもとっても美味しかったですが、特に好きだった2つを紹介していきます♪

◆ トリプルみかん(650円)

トリプルみかん(650円)

こちらの「トリプルみかん」は、とっても大ぶりジューシーなみかんが3段重ねで入っている一品です^^

食パンは、富士の天然水仕込みの「福の生食パン」を使用。

ふんわり軽い口当たりがいい感じです♪

また、生クリームはマスカルポーネチーズを練りこんだfufufuさんオリジナルとのこと!

甘さ控えめで、主役のフルーツの美味しさを引き立たせていました!

◆ 本日のスペシャル(980円)

本日のスペシャル(980円)

そしてこちら、「本日のスペシャル」!

いちご、シャインマスカット、神紅、白桃、みかん、マンゴーが入っている贅沢セットです^^

いちごの部分はショートケーキのような味わい。

シャインマスカットや神紅は、一風変わってフレッシュな印象を与えます。

更に食べ進めると、白桃の部分はしっかり甘めの贅沢スイーツ感があります♪

このように、一口ずつ全く違う美味しさが楽しめるのが魅力でした<( ¯﹀¯ )>

◆ もちショコラいちご(700円)

もちショコラいちご(700円)

こちらは冬に来店したときのメニュー!

思わず一目ぼれして買っちゃいました♪

たっぷりのクリームの中には大粒のいちごが入っており、

お餅とショコラソースを塗った食パンでサンドした一品です^^

手に持ってみるとなかなかのボリューム感!
ドラさん

ショコラの甘さとお餅の食感がいいアクセントになっていて、他とは違う新感覚のフルーツサンドでした!美味しかった~♪

ごちそうさまでした!!

お店の情報 まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました♪

fufufuさんのフルーツサンドは魅力がぎっしり詰まっていました^^

・フレッシュなフルーツを大胆に使用!
・「映え」の終着点とも言えるであろう、カラフルで可愛らしい見た目!
・ふわふわの生食パンと甘さ控えめの生クリームはフルーツとの相性バツグン!


気になった方はぜひ一度足を運んでみてくださいね♪

お店の名前fufufu IZUMO
住所〒693-0021 島根県出雲市塩冶町1200
電話番号0853-31-9449
営業時間11:00~17:00
駐車場あり(Hokさんの駐車場:数十台分)
fufufuさんのInstagramhttps://www.instagram.com/fufufu_izumo/?hl=ja

フルーツサンドのお供に美味しいコーヒーはいかがでしょうか?^^

ちょっぴり値は張りますが、お家時間が増えている今、ぜひ1度だけでも飲んでみていただきたいコーヒーです!

スポンサーリンク

出雲のブログランキングに参加しています!
良かったらポチっとしていただけると嬉しいです(*- -)(*_ _)ペコリ

ドラさんのSNSはこちらです!
出雲のグルメ・スイーツ情報を発信していますので、気軽にフォローしてください^^
Twitterはコチラ!
Instagramはコチラ!