【グランカフェf 大津新崎店】出雲でパンケーキを食べるならココは外せません!

出雲-スイーツ

ドラさん

こんにちは、ドラさんです!

・休日のモーニングに
・カフェでの女子会に
・優雅なひとり時間に

思わず食べたくなるのが「パンケーキ」ですよね^^

出雲でパンケーキが食べられるお店は結構少なく、専門店レベルとなると本当にひと握り!

…というか今回ご紹介するお店しか筆者は知りません!

ドラさん

この記事では、極上のふわふわパンケーキが食べられる「グランカフェf」さんの魅力をお伝えします!

こんな人にオススメ!

・出雲でパンケーキが食べられるお店を知りたい!
・デートや女子会にピッタリのカフェを知りたい!
・ちょっぴり贅沢な気分を味わいたい!

スポンサーリンク

「グランカフェf」さんってこんなお店!

グランカフェf 大津新崎店さんの外観

「グランカフェf」さんは鳥取・島根に約10店舗を構えるカフェ。

オーダーされてからメレンゲを立てるというこだわりようで、トロトロふわふわなパンケーキが食べられると大人気のお店なんです♪

ドラさん

島根では松江に2店舗・出雲に1店舗が展開されています!(2023年1月現在)

グランカフェf 大津新崎店へのアクセス・駐車場

今回訪問したのは出雲市の「グランカフェf大津新崎店」さん。

住所:〒693-0012 島根県出雲市大津新崎町3丁目18

ドラさん

国道184号線の「CoCo壱番屋 出雲大津新崎店」さんのすぐ向かいですね^^

また、駐車場はお店に隣接して広いスペースがあります!

店内の様子

店内はクラシックの流れるシックな印象。

2人掛け、4人掛けの席が複数あり、なかなか広々としていました^^

店内の様子
ドラさん

清潔感があり、雑誌や絵本類も充実しており、ゆったり過ごすのにピッタリな空間でした♪

メニュー

(2023年1月14日現在)
店頭の掲示によると、オムライスなどのランチメニューは当面中止で
下記「パンケーキ」「ドリンク」のみの提供になるとのことです。
詳細は店舗にお問い合わせください。

グランカフェfさんといえば「パンケーキ」

スタンダードな「ふわふわ極上パンケーキ」を筆頭に、

「りんごのコンポート」「フルーツ盛り合わせ」などのトッピングがされた贅沢感のあるメニューもあります♪

グランカフェf大津新崎店さんのメニュー
この日は抹茶ティラミスパンケーキもありました!

丹精こめて焼き上げられたパンケーキはとろける舌触り…!

パンケーキは注文を受けてから卵白を泡立て生地作りを始めるとのことで

提供までに15分程度待ちます。

調理の様子が見えるのですが、丁寧に生地を作り焼き上げ、盛り付けてくださっていました。

ドラさん

待ち時間のおかげで、むしろワクワクする気持ちが高まりましたよ( *´艸`)

ふわふわ極上パンケーキ Aドリンクセット(1,150円)

ふわふわ極上パンケーキ Aドリンクセット
ドラさん

美味しそ~!!

パンケーキは皿を揺らすとプルプル感が伝わってきます…!

いざ、ひとくち。

ものすごくエアリーでふわふわな食感!!

卵感のある自然な甘み、リコッタチーズの風味が口の中に溶け広がっていきます…!

ドラさん

1枚目はプレーンな味わい+メープルシロップで甘みを加えて楽しみ、
2枚目は塩バターで食べると最後まで変化が楽しめました^^♪

りんごのコンポートパンケーキ Aドリンクセット(1,270円)

りんごのコンポートパンケーキ

通常のパンケーキにトッピングとして

・りんごのコンポート
・バニラアイス
・カスタードクリーム

が付け加えられた一品。

フルーツがトッピングに加わると、プレートの印象がガラッと変わりますね!

ドラさん

心もお腹も満足感高かったです!ごちそうさまでした!

お店の情報 まとめ

パンケーキを作るのに時間がかかるため、

混雑する時間帯だとなかなかスムーズに入店・注文できないかもしれませんので、この点はご注意ください!

ドラさん

休日の開店直後(10:30)伺いましたが店内は空いていたので、狙い目かもしれません^^

まるでホテルのレストランのようなシックな空間で

日ごろの頑張りへのご褒美に贅沢なパンケーキをお楽しみください♪

お店の名前グランカフェF 大津新崎店
住所〒693-0012 島根県出雲市大津新崎町3丁目18
営業時間10時30分~16時30分
定休日水曜日
電話番号0853-31-6150
SNSお店のInstagramはこちら
HPお店のホームページはこちら
※2023年1月14日時点の情報です

出雲のブログランキングに参加しています!
良かったらポチっとしていただけると嬉しいです(*- -)(*_ _)ペコリ

ドラさんのSNSはこちらです!
出雲のグルメ・スイーツ情報を発信していますので、気軽にフォローしてください^^
Twitterはコチラ!
Instagramはコチラ!