【おやつと珈琲 TSUI】商店街にひっそりたたずむオシャレなケーキ屋さん!【出雲】

2022/02/19出雲-スイーツ

ドラさん

こんにちは、ドラさんです!

今回は、出雲市今市町に2021年末オープンしたお菓子屋さん
【おやつと珈琲 TSUI】さんをご紹介します!

ドラさん

コーヒーも、スイーツも大好きのドラさんにはたまらない店名です(笑)

初めて伺いましたが、期待以上に素敵なお店でした♪

・オシャレだけど商店街に溶け込んだお店の雰囲気
・コーヒーにピッタリな、オリジナリティのあるケーキの数々

SNSでも話題になっているので気になっている方は多いはず!

どんなお店なのか、ぜひぜひチェックしていってくださいね^^

スポンサーリンク

「おやつと珈琲 TSUI」さんってどんなお店?

TSUIさんは2021年11月21日に出雲市今市町にオープンしたお菓子屋さん。

店名の通り、ケーキを始めとした焼き菓子と珈琲が楽しめるお店です^^

お店の外観。建物もリフォーム直後でピカピカです♪
看板がすごくおしゃれ・・・!ついつい見とれてしまいます

TSUIさんはオープン前からInstagramで注目を浴びていたお店です

その証拠に、Instagramの投稿にはすごい数の応援コメントが!

店主さんはお店を開く前から、
SNSでお菓子作りの様子をUPされていたので、その影響かもしれませんね♪

また、店内には周辺のお店からのお祝いが並びます。

ケーキ屋さんでいうと、「神話チーズ」が人気の「デュレ・セゾン」さんを見つけましたよ^^

ドラさん

地域の人たちからも、お店からもすごく期待されているんだね!期待が高まります♪

お店へのアクセス、駐車場は?

住所: 〒693-0001 島根県出雲市今市町1544

出雲そばで食べログ1位の「献上そば 羽根屋 本店」さんのすぐ向かい側ですね^^

駐車場は「羽根屋 本店」さんと共用で利用することになっています。

10台程度スペースがありますが、羽根屋さんには県外からも多くのお客さんが来るため、駐車場は埋まりがちです。

その場合は、TSUIさんの向かい側にある100円パーキングが推奨されています。

駐車場の位置はこんな感じ!
羽根屋さんとの共用駐車場はお店の横です
この日は満車でしたので、コインパーキングに停めました!

また、公共交通機関を利用される方について。

出雲市駅からTSUIさんまで徒歩8分程度ですので、電車やバスの方でも行きやすいと思いますよ♪

スポンサーリンク

店内の様子をご紹介!

さて、駐車がすんだらいよいよ入店です!

お店はちょっと狭めで、2組くらいでちょうどいっぱいかなあという感じです。

ドラさん

なるべく少人数で行く方がいいかもね!

お店に入るとすぐ目の前にケーキの入ったショーケースがあります♪

ケースの1番左上にはバターケーキの「ブール」。

カットされたものの他に1本丸々でも売られています。
バター系のケーキってコーヒーによく合いますもんね^^

定番のショートケーキやモンブラン、ショコラケーキなど
どれも美味しそうですごく悩みました・・・!

また、常温コーナーの焼き菓子もラインナップ豊富です!

もっと沢山置いてあるお店もありますが、
個人的には十分な量で、見ていて楽しかったです<( ¯﹀¯ )>

お菓子と一緒にいただくコーヒーはテイクアウト可能なようです!

家で淹れたい、という方にはドリップバッグも販売されていましたよ^^

イートインは運が良ければ利用できるかも!

お店の奥には3席分くらいイートインスペースがありました!

(この日は先客がいらっしゃったので写真はありませんm(_ _)m)

販売エリアと区切られていて、周りを気にせず食事が楽しめそうでした♪

ドラさん

次回来店時にリベンジしたいと思います!

ケーキは「定番だけどちょっと変わった」美味しさ!シュークリームも絶品です!

今回買ってきたケーキがこちら!

・ショコラショート(460円)
・いちごのショートケーキ(480円)
・シュークリーム(280円)
・栗のブリュレ(440円)

※値段は税込です

◆ ショコラショート(460円)
「まさにチョコ一色!」のこちらのケーキ。

カットバナナも入ってますね^^

ショコラショート(460円)

フワッとした食感を想像しながら一口。

ドラさん

おお!クリームがめっちゃ濃厚!!

「食べるチョコクリーム」という感じで
まったりした食感のクリームは、バナナとの相性抜群です^^

上に乗ってるのはベイクドショコラかな?

こちらも濃厚な口どけで美味しかったです♪

◆いちごのショートケーキ(480円)
これはゴージャスなショート!

スポンジ生地といちごがミルフィーユのように層になっています・・・!

いちごのショートケーキ(480円)

スポンジもクリームもフワフワなので、
口の中で溶けるような食感がたのしめます^^

甘さも丁度よく、大変美味しかったですよ!

シュークリーム(280円)

シュー生地はザクザク固めの食感!

なんだかナッツみたいな香ばしさを感じられて、とっても好きな生地です^^

また、中にはトロ~っとなめらかなカスタードがたっぷり♪

ドラさん

280円とは思えないほど満足感のあるお菓子でした!

栗のブリュレ(440円)

こちらは秋らしい「栗のブリュレ」。

箱詰めの前に店内で表面のカラメルを炙って提供してくださいました^^

栗のブリュレ(440円)

ほんのり苦みのあるカラメルの下には、
まったり濃厚な栗風味のプリン。

モンブランはよく食べますが、ブリュレは初めてだったので新鮮で美味しかったです<( ¯﹀¯ )>

ドラさん

どのお菓子もすごく美味しかったです!
次はバターケーキ「ブール」を食べてみたいなって思ってます!

とっても幸せな時間を過ごせました!ごちそうさまでした♪

(2022.02.19追記)

お店の看板メニュー「ブール」がどうしても食べたくなり、2回目の訪問です(`・ω・´)

また、気になっていたコーヒーのテイクアウトも合わせて注文です!

ブール(420円)とテイクアウトコーヒー(450円)

ブール(420円)とテイクアウトコーヒー(450円)

「ブール」はバタークリームのケーキで、口どけ滑らかで優しい味わい♪

バター特有のしつこさや重い感じは全くなく、最後まで美味しくいただけました。

また、コーヒーは注文後に目の前で豆を挽き、丁寧にハンドドリップしてくださいました^^

お湯の温度管理からこだわっておられる様子でした。

お話を聞いてみると、出雲のコーヒー好きには知る人も多い「STRINGS COFFEE ROASTERS(インスタ)」さんにノウハウを教わっているとのこと!

ドラさん

コーヒーは定期的に入れ替わり、今日はタンザニアでした!
とってもクリアでフレッシュな味わいで、香りも抜群です^^

次はイートインスペースでケーキと一緒にコーヒーをいただいてみたいです♪

お店の情報 まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました!

ケーキもコーヒーも、とっても美味しかったです~!!

お店の雰囲気も、商店街になじんで居心地がよかったです^^

地域の方から愛されるお店になってほしいですね♪

お店の名前おやつと珈琲 TSUI
住所〒693-0001 島根県出雲市今市町1544
電話番号0853-27-9721
営業時間9:30~18:00(イートイン、ドリンクは17:00ラストオーダー)
定休日日曜、祝日不定休
Instagramお店のInstagramはコチラ
Twitterお店のTwitterはコチラ

あなたへのオススメ!

◆無料の診断サービスで自分にあったコーヒーが分かるという、面白いサイトです^^♪
→【おすすめ】コーヒー豆の診断サービスがすごい!TAILORED Cafe Onlineを使ってみた!【通販サイト】

◆出雲のスイーツ情報を詰め込んだ記事です(`・ω・´)
→【まとめ】グルメブロガー厳選!出雲でおすすめのスイーツ屋さん16選をご紹介♪【2021年最新】

スポンサーリンク

出雲のブログランキングに参加しています!
良かったらポチっとしていただけると嬉しいです(*- -)(*_ _)ペコリ

ドラさんのSNSはこちらです!
出雲のグルメ・スイーツ情報を発信していますので、気軽にフォローしてください^^
Twitterはコチラ!
Instagramはコチラ!