【デュレ・セゾン】老舗ケーキ屋さんが移転OPEN!早速行ってきました♪【出雲】

2022/06/13出雲-スイーツ

2022年6月10日、出雲市のケーキ屋さん「デュレ・セゾン」さんの新店がOPENしました!

名物の「神話チーズ」を何度も食べに行った大好きなお店なので、新店がどんな様子が気になっていました^^

ドラさん

ということで早速行ってきましたよ♪

スポンサーリンク

デュレ・セゾンさんの新店の場所

新店の所在地:〒693-0051 島根県出雲市小山町359−3

駐車場は店舗の前に10台分程度ありました。

ドラさん

以前の店舗よりも車が停めやすくなっていました^^

お店の外観
デュレセゾンさんにゆかりのあるケーキ屋さんが並びます(お花はお客さんが自由に持ち帰りOKでした!)

店内の様子

新店はガラス貼りで明るく、だいぶ印象が変わりましたね^^

しかし、お菓子は以前の店舗のなごりを残しており、「デュレセゾンさんにきたなあ」と感じられました♪

ラッピングが可愛い焼き菓子
色とりどりのドーナツもしっかりと♪
ショーケースの中

新店舗の情報 まとめ

お店の名前パティスリー デュレ・セゾン
所在地島根県出雲市小山町359-3
電話番号0853-23-1136
営業時間10:00〜19:00
駐車場あり
SNSInstagram

以下は現在の店舗に移転前、天神町にあった時代に書いた記事です!
そのまま残してありますので、よろしければご覧ください♪

※以下は、移転前の店舗情報です!

サムネイル
ドラさん

こんにちは、ドラさんです!
いつも見てくださってありがとうございます♪

このサイトでは、これまでたくさんのケーキ屋さんを紹介してきました。

【お菓子のみせ たま】採れたて自家製フルーツやミントで作る絶品スイーツを堪能!【出雲】
【リビドー洋菓子店】ここは外せない!出雲で定番の老舗ケーキ屋さん
などなど・・・

私はチーズケーキが大好きでして、
特に初めて行くお店ではほぼ確実に買って帰ります。

(リビドーさんの記事なんか、チーズ系のものしか紹介していない徹底ぶりです!笑)

そんな筆者が かれこれ3回もリピートしている絶品チーズケーキが食べられるお店が出雲にあります!

絶対に一度は食べなきゃソンソン!ですのでぜひご覧になってくださいね^^

それでは「パティスリー デュレ・セゾン」さんのご紹介です!

「デュレ・セゾン」さんってどんなお店?

デュレセゾンの外観
豊かな緑に囲まれたレンガ調の美しい見た目です^^

デュレ・セゾンさんは出雲市のケーキ屋さん。

お店の前のタペストリーにもあるように、
「神話チーズ」というスイーツが人気なお店です♪

ドラさん

過去にテレビで紹介されたこともあるんだよ!

お店へのアクセス、駐車場

お店の住所:〒693-0005 島根県出雲市天神町884−1

医大通りのお店で、出雲市駅からだいたい車で5分くらいの距離です。
以前紹介した「健菜厨房 医大通り店」さんのすぐそばですね^^

駐車場ですが、店舗に隣接して約10台くらいスペースがあります。

場所によってはちょっと狭めなので、気を付けて駐車してくださいね!

メニューのご紹介:名物の「神話チーズ」をはじめ、たくさんのケーキが並びます!

店内に入ったら、早速ショーケースの様子を見に行ってみましょう!

こちらはホールケーキが並んでいるコーナーです。

ショーケース

ロールケーキ、チーズスコットなどどれも美味しそうです・・・!

そして、その中にお目当ての「神話チーズ」が・・・

ありました!

神話チーズ
神話チーズ(ホール):2,100円
ドラさん

まるっとしてて可愛い~!!

HISTORYと書かれた札には
「楽天・amazonランキング1位」「各種テレビ番組で特集」
など、輝かしい経歴が書かれています^^

※現在は通販サイトでの販売取扱はありませんので注意です!

ちょうどこの写真を撮らせていただいた時にも、
家族連れのお客さんがホールで購入しておられましたよ♪

でも、ホールだと家にはちょっと大きすぎるなあ・・・

という方も、6分の1カットされた「プチ神話チーズ(370円)」がありますのでご安心ください<( ¯﹀¯ )>

またチーズケーキの他にも、モンブランやミルフィーユ、
ショコラにタルトといった定番どころのケーキもありました。

どれを買ったらいいのか悩んじゃいますね^^

チョコケーキ、モンブラン、ミルフィーユ
テリーヌショコラは高級感があって美味しそう・・・
今が旬のシャインマスカットがたっぷり乗ったフルーツタルト!

スポンサーリンク

こんなの貰ったら絶対嬉しい!プレゼントにピッタリな焼き菓子も魅力的!

可愛い焼き菓子

デュレ・セゾンさんの特徴として、
キラキラした美しい&可愛いラッピングが施された焼き菓子も外せません!

ねことりす

こちらの「ねことりす」は、まるで絵本のようなメルヘンなイラストが特徴的なギフトBOXです。

どうやら「たなかしん」さんという画家・絵本作家さんがデザインされたそう<( ¯﹀¯ )>

こんな可愛い缶BOX貰ったらめちゃめちゃ嬉しいですよね^^

楽天でも購入できるみたいなので気になる方はチェックしてみてくださいね♪


9/27 以降出荷 【ひとくち肉球カヌレ8個入inネコとリス缶】1缶 焦げた苦味とラム酒の風味がカヌレの魅力 通な大人向けのお菓子 ギフト お祝い 内祝い お返し 御礼 詰め合わせ 国産素材 奇跡のハチミツ 東山ハニー 国産ハチミツ 犬 猫 お菓子のミカタ 缶クッキー

また、オシャレな手さげバッグ型のラッピングがされた
お菓子の詰め合わせもありました!

誕生日のちょっとしたプレゼントとかにピッタリだと思います^^

ドラさん

話が盛り上がること間違いなしですね♪

自分用に買って帰るならこちらのカラフルなドーナツがおすすめです!

チョコ、抹茶、メープル、ブルーベリー、、などなど
選ぶのも食べるのもとっても楽しそうです!

トロッとふわっと「新食感」がたまらないチーズケーキ

さてさて、それではいよいよ本日のメイン「神話チーズ」の登場です!

プチ神話チーズ(370円)

ご覧になって気づかれたかもしれませんが、
神話チーズは上下で異なる2層構造のケーキとなっています^^

上:高級バニラビーンズを使用しているというこだわりの「バニラプリン」
下:ふわふわ食感の「スフレチーズケーキ」

お皿に乗せるとプルプル震えちゃうくらい全体がやわらかく仕上げられています・・・!

それでは、早速いただいていきます!

ドラさん

うま~~~い!!

プリンはほのかに卵の甘みとバニラの風味が見事に一体化しており
上のカラメルと合わさってとっても上品な味わいです。

スフレチーズケーキはシャクっと歯が入り、
口の中でふわ~ととろけていくような食感が何とも言えません・・・!

全く食感の異なる2つの層ですが、一緒に食べてみると
不思議と一体感が感じられて非常に美味しかったです^^

また、秋を感じられるケーキがあったので一緒にいただきました。

メープルフレーズ(450円)

スポンジ生地、チーズケーキ、ベリー、メープルの香るムースが
層状に重ねられた美しい見た目のケーキです♪

メープルのコクのある甘さと香りに
フレッシュ感のあるベリーの酸味、チーズがバランスよく合わさった
とっても贅沢感のある1品でしたよ^^

また、今回は紹介しませんでしたが
フルーツ系のタルト、チョコケーキも絶品です!

デュレ・セゾンさんに行かれる際は神話チーズだけでなく、他のケーキも要チェックですよ!

お店の情報 まとめ

本日も最後まで見てくださってありがとうございました♪

今回の記事で少しでも「いいな」と思ってくださった方は
ぜひ一度行ってみてくださいね^^

お店の名前パティスリー デュレ・セゾン
住所〒693-0005 島根県出雲市天神町884−1
電話番号0853-23-1136
駐車場あり
営業時間10時~19時(水曜定休)
※小山町の店舗に移転前の情報です

あわせて読みたい

今回紹介したデュレ・セゾンさんの近くのケーキ屋さんをご紹介しています!
【カクレ菓子】パティシエ出身のご夫婦が経営する大人気店!「森の隠れ家」のようなケーキ屋さん【出雲】

出雲のブログランキングに参加しています!
良かったらポチっとしていただけると嬉しいです(*- -)(*_ _)ペコリ

ドラさんのSNSはこちらです!
出雲のグルメ・スイーツ情報を発信していますので、気軽にフォローしてください^^
Twitterはコチラ!
Instagramはコチラ!