【リビドー洋菓子店】ここは外せない!出雲で定番の老舗ケーキ屋さん

2021/09/18出雲-スイーツ

ドラさん

こんにちは、ドラさんです!

これまで他の記事で紹介してきましたが、出雲にはたくさんのケーキ屋さんがあります。

その中でも、昔から市民に愛され続けるお店が「リビドー洋菓子店」さん。

・広くゆったりとした雰囲気の店内でじっくりお菓子を選べる
・種類豊富なケーキは彩り鮮やかなものばかり
・プレゼントにもピッタリな焼き菓子

などなど、人気の理由が盛りだくさんのお店ですよ!

出雲のケーキ屋さんで絶対に外せないお店と言ってもいいと思います<( ¯﹀¯ )>

ぜひ最後までご覧ください♪

スポンサーリンク

リビドー洋菓子店さんってどんなお店?

「リビドー洋菓子店」さんは鳥取県米子市に本店があるケーキ屋さんです。

創業はなんと1973年(昭和48年)!とっても歴史のあるお店です。

他に鳥取市、松江市、出雲市に店舗があります。

出雲店へのアクセス、駐車場

出雲店の住所:〒693-0012 島根県出雲市大津新崎町1丁目23−2

モッチモパスタさんのすぐ近くですね^^

駐車場はお店に隣接しており、7,8台は停められるかなという感じです。

スポンサーリンク

店内には彩り鮮やかなケーキがたくさん!

ガラス張りで綺麗に整えられた外観が素敵です。

中に入るとすぐにたくさんの焼き菓子に迎えられます。

また、箱詰めされたセットもあります。

こちらはプレゼントにピッタリですね♪

そして、ショーケースの中には彩り鮮やかなケーキがずらっと並びます…!

19時頃に伺いましたが、これだけたくさん作って下さっているなら、平日の仕事終わりに行っても安心ですね♪
(リビドーさんはなんと毎日20時まで営業されています!)

立体感のある豪華なホールケーキは、お誕生日などの祝い事にもピッタリです!

すごく夢がある見た目ですよね^^

ドラさん

手の込んだケーキだけど、正統派な感じが老舗感あっていいよね!

また、店内にはケーキ屋さんとは思えないくらい、しっかり広めのイートインがあります

カフェとして利用されるお客さんも多いみたいですよ♪

スポンサーリンク

個人的にチーズケーキがイチオシです!

リビドーさんのチーズ系のケーキがとっても美味しかったので、そちらを中心に紹介させてください!

レアチーズ(420円)

トロッとした食感のレアチーズケーキは、レモンがほのかに香る爽やかな1品です。

上にはホワイトチョコ、いちご、栗などがトッピングされており、とっても贅沢な感じ♪

また、チーズケーキの中にはブルーベリーソースが入っており
最後まで飽きることなくいただけますよ<( ¯﹀¯ )>

パウダーチーズケーキ(420円)

上の層のフワフワのパウダーチーズはさっぱりした甘みが特徴。

その下にはみっちり詰まった食感のベイクドチーズケーキがあり、濃厚な旨みを楽しめます♪

ドラさん

どちらもぜひ皆さんにも食べてほしい美味しさでした!素敵なケーキをありがとうございました^^

お店の情報 まとめ

本日も最後までご覧頂きありがとうございました♪

営業時間が10時〜20時と、出雲のケーキ屋さんの中ではかなり行きやすい方だと思いますので
少しでもいいなと思ったらぜひ足を運んでみてくださいね!

それではまた!

関連ランキング:ケーキ | 大津町駅出雲科学館パークタウン前駅

スポンサーリンク

スポンサーリンク

出雲のブログランキングに参加しています!
良かったらポチっとしていただけると嬉しいです(*- -)(*_ _)ペコリ

ドラさんのSNSはこちらです!
出雲のグルメ・スイーツ情報を発信していますので、気軽にフォローしてください^^
Twitterはコチラ!
Instagramはコチラ!