【グランシェノン】「日本1位経験パティシエのお店」で絶品スイーツを堪能しよう♪【Grand Chainon】

2022/12/18出雲-スイーツ

サムネイル
ドラさん

こんにちは、ドラさんです!

2022年2月末に、出雲市に新たなケーキ屋さんがオープンしました。

調べてみると、パティシエの大会で日本1を獲得した有名な方がオーナーとのこと!

ドラさん

こんなお店が出雲にもできるなんてすごい!

と思い、早速お店に行ってみました^^

気になっている方はぜひ参考にしてみてください♪

こんな方にオススメのお店!

・出雲市に新しくできたケーキ屋さんに行きたい!
・ケーキ屋さんの中でも、ちょっぴり大人向けのお店が好き!
・チョコレートが美味しいお店を知りたい!

スポンサーリンク

「グランシェノン」さんってどんなお店?

お店の外観

お店の正式名称は「Flower & Patisserie Grand Chainon (グランシェノン)」

出雲市渡橋町に2022年2月19日オープンした洋菓子店です!

オーナーシェフはパティシエの大会「ジャパンケーキショー」チョコレート部門で日本一を獲得した経歴を持つ福間 将司さん
InstagramTwitter

ドラさん

どんなお店で、どんなお菓子が食べられるのか、期待が高まります・・・!

店内に飾られているメダルの数々

また、グランシェノンさんは「花×ケーキ」をコンセプトにされていて、お花屋さんも併設されています!

店内は緑や花に囲まれた美しい空間です^^

お店へのアクセス、駐車場は?

お店の住所:島根県出雲市渡橋町735-1

イオンモール出雲のすぐ近くという好立地ですね^^

駐車場はお店の目の前にあります。

10台以上は軽く停められる広い駐車場でしたよ!

グランシェノンさんの駐車場
こちらの看板が目印になります

店内の様子をご紹介!

グランドオープン期間中(2月19日~21日)に訪問したこともあり、お店はにぎわっていました<( ¯﹀¯ )>

一方で、建物が大きく中も広めなので、ゆったりとお菓子を見ることができましたよ♪

お店に入ってすぐ、焼き菓子が並べられていました。

包装がシンプルながら、大人っぽくてオシャレです♪
数量限定の焼き菓子セット

また、ちょっぴりリッチな気分になれそうな箱包装の焼き菓子セットもありました。

ドラさん

包装がスタイリッシュで、ついつい見とれてしまいました!

お店の奥に進んでいくとショーケースがありました。

ボンボンショコラはグラデーションが美しいです。

お菓子屋さんなのですが、お店の雰囲気も相まって「美術館」に来た感覚です(笑)

ボンボンショコラ

さてさて、いよいよ生菓子のコーナーです!

訪問日はグランドオープン期間中のため、生菓子もセット販売でした。

今回は以下の「セットA」を購入しましたよ^^

また、店員さんの接客がにこやかで丁寧だったので、とっても気分よく買い物ができました~!

ドラさん

現在はケーキの単品注文が可能です!
メニュー例は↓の投稿を参考にしてください(`・ω・´)

(以下、パティシエさんのInstagram投稿からメニューが見られます)

ドラさん

チョコレート系のお菓子や、本格的なフランス菓子が並んでますね!

ケーキは見た目が華やかで、とろけるような口どけがたまりません…!

今回購入したお菓子がこちら。

他のケーキ屋さんよりも包装にゴージャス感があり、期待が高まります…!

それではケーキの箱を開けてお皿に並べてみましょう!

せ~ので、、どん!!

ドラさん

美味しそ~!!

早速一つずついただいていきましょう^^

※今回はセット購入したため単品価格不明でした。以下の価格はお店のInstagram投稿を参考にしています。

ノヴィシア(584円)

まずは、こちらの「ノヴィシア」。

ノヴィシア(584円)

外側はチョコとナッツで「パリッ」とした食感にコーティングされています。

中はたっぷりのバニラムースに、キャラメルのクリーム、スポンジが層になっています。

外の「パリッ」としたチョコと、中の「トロ~ッ」としたクリームのコントラストが面白いです♪

また、キャラメルは強めの風味で甘さ控えめ。

全ての層を一緒に口に運ぶと何とも言えない贅沢な味わいが広がります^^

ドラさん

ぜひ皆さんにも食べてみてほしい、オススメの1品です!

ショートケーキ(583円)

続けて、こちらは定番の「ショートケーキ」です。

ショートケーキ(583円)

よく見てみると花弁が散らしてありますね…!

素敵な遊び心ですね^^

フワフワで軽い口当たりのスポンジと生クリームの間には、香りのよい苺のソースがトッピングされています。

自然な甘みと苺のフレッシュな風味が楽しめる一品でした^^

◆ シューショコラ(426円)

最後にこちら、「シューショコラ」です!

シューショコラ(426円)

生地はザクっとした食感。

中にたっぷりとサンドされたクリームはカカオの香りがしっかりと感じられます。

ドラさん

チョコレートで有名なパティシエさんの技量が感じられる、とっても美味しいシューでした♪

マンダリンショコラ

マンダリンショコラ

チョコレートのスフレ生地と、爽やかなマンダリンオレンジの相性が抜群のケーキ。

口の中で優しく溶け、広がっていくカカオ、柑橘の風味が複雑に組み合わさります^^

どんどん新しいケーキが出てくるので、定期的に足を運びたいですね♪

ケーキと一緒に、美味しいコーヒーもいかがですか?

グランシェノンさんの良いケーキに合わせるのは、スペシャルティコーヒーがピッタリです^^
【おすすめ】コーヒー豆の診断サービスがすごい!TAILORED Cafe Onlineを使ってみた

イートインスペースが設置されました!

久しぶりにグランシェノンさんに訪問してみると

お店の奥側にイートインスペースが設置されていました♪

イートインスペース

店内で購入したケーキを各種ドリンク(コーヒー、カフェラテ、チョコレートドリンクなど)と一緒に楽しめるのは嬉しいですね^^

利用方法としてはセルフ式で

①席を確保する
②ショーケースのケーキ、ドリンクを注文する
③食べ終わった食器類は返却口へ返却する

でOKみたいです♪

ドラさん

コーヒーは深煎りの「グアテマラ」を使用されてるみたい!
ケーキと良く合いそうですね^^

イートイン限定のケーキ「テリーヌフロマージュ」は

口に入れると優しく溶け、バニラの香りと甘みが広がっていく絶品のチーズケーキ…!

テリーヌフロマージュとカフェラテ
ドラさん

これまで食べたチーズケーキの中で一番好きかも!
ぜひ食べてみて欲しい一品です♪

クリスマスケーキ情報(2022年の情報です)

2022年は苺のショート、ショコラフレーズ、ピスタチオフレーズの3種を取り扱っておられました!

ピスタチオは結構珍しいし、グランシェノンさんらしさが感じられていいですね♪

お店の情報 まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました!

さすが日本一経験のあるパティシエさんのお店、どのお菓子も抜群に美味しかったです^^

ドラさん

まだまだ紹介しきれていないメニューがあるので、随時更新していきます♪

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね~!!

お店の名前Flower & Patisserie Grand Chainon (グランシェノン)
住所島根県出雲市渡橋町735-1
電話番号0853-24-0087
営業時間11:00~18:00
定休日水曜日
駐車場あり
お店からのお知らせ(5/11時点)インスタからの予約はできません
SNSお店のInstagram
パティシエさんのInstagram
パティシエさんのSNSリンク一覧
あわせて読みたい!

グランシェノンさんが好きな方ならこのお店も気に入るはず!
【シュブスタンス】「ちょっぴりリッチな大人向け」のフランス菓子が楽しめるお店【出雲】

スポンサーリンク

出雲のブログランキングに参加しています!
良かったらポチっとしていただけると嬉しいです(*- -)(*_ _)ペコリ

ドラさんのSNSはこちらです!
出雲のグルメ・スイーツ情報を発信していますので、気軽にフォローしてください^^
Twitterはコチラ!
Instagramはコチラ!