【trattorìa 814】独創的でオシャレな料理が楽しめる人気店です♪【木綿街道】

出雲-グルメ

ドラさん

こんにちは、ドラさんです!

平田の木綿街道にある人気店で、

以前から目をつけていたお店にやっと行くことができました。

お店の名前は「trattorìa 814」さん。

ドラさん

隠れ家感のあるオシャレな店内で、美味しい料理をリーズナブルに楽しめます♪
行ったことがない人は要チェックですよ!

スポンサーリンク

trattorìa 814(トラットリア814)さんってこんなお店!

お店の外観

出雲市平田町の「木綿街道」にあるレストランです。

「trattorìa」はイタリア語で「家庭的な雰囲気のレストラン」の意味。

ドラさん

店内はとってもオシャレですが、スタッフさんの感じが良く、入りやすい雰囲気でした♪

お店へのアクセス、駐車場

お店の住所:〒691-0001 島根県出雲市平田町814

クラフトビールの「3rdBarrelBrewery」さんのすぐ隣にあります!

駐車場は店舗に問い合わせると案内があります

ドラさん

筆者が伺った際は「木綿街道駐車場」を利用するようお願いされました。
場所を以下の地図をご覧ください!

ランチメニュー

trattoriaさんのランチはコース形式。

税込1,800円で以下のお料理が楽しめます♪

・前菜
・自家製パン
・パスタorリゾット
・デザート

ランチメニュー

ドリンクはナチュラルワインやカクテル、ソフトドリンクがあります。

ドリンクメニュー

ビジュアル最高&美味な料理が目白押し!最高のランチ体験でした♪

ドラさん

今回は2人で伺いました。
ですので、前菜、パスタ、デザートをそれぞれ2品ずつご紹介していきます!

前菜:「宮崎県産金柑と佐賀のトマトとリコッタチーズ」

宮崎県産金柑と佐賀のトマトとリコッタチーズ

華やかな盛り付けのサラダ。

金柑は皮まで食べられ、味・食感ともに楽しいメニューです!

前菜:「島根県産鰆のカルパッチョ」 ※プラス料金メニュー

島根県産鰆のカルパッチョ

表面を炙り、香り・脂の旨みを引き出した鰆(さわら)。

カットも大ぶりで、ソースとの相性もバツグン!

ドラさん

メインディッシュになりそうなくらい美味しかったです。

自家製パン2種 フォカッチャと全粒粉パン

自家製パン2種 フォカッチャと全粒粉パン

表面はカリッと焼き上げられ、中は程よくバターが染みておりジューシーです。

特に全粒粉パンの香りが良かったです!

パスタ:「イタリア産ツナと季節野菜のペペロンチーノ」

イタリア産ツナと季節野菜のペペロンチーノ

野菜がふんだんに使われたペペロンチーノ。

普段食べている、ニンニクがしっかり効いたペペロンチーノより優しい味わいです。

素材の味が楽しめて、筆者はとっても好きな感じ!

ドラさん

季節野菜は春キャベツかな?
甘みがあり見た目も華やかで素敵なメニューでした♪

パスタ:「雲丹のクリームパスタ」 ※プラス料金メニュー

雲丹のクリームパスタ

見たらわかる美味しいやつ!

ウニの香りがしっかり感じられるソースはとっても濃厚クリーミー。

ドラさん

ペッパーで引き締められており最後まで飽きずに美味しく頂けました!

デザート:「抹茶のガトーとバスク風チーズケーキ」

抹茶のガトーとバスク風チーズケーキ

デザートはオシャレなプレートで登場!

小ぶりながらどちらも濃厚な味わいで満足です。

コーヒーと一緒にいただくのがオススメです^^

お店の情報まとめ

店内は満席で忙しそうでしたが、

どのスタッフさんも丁寧に、にこやかに接客してくださり

大変気持ちよく食事ができました。

ドラさん

人気なのも納得!素敵なランチタイムが過ごせました。
「いいな」と思った方は電話で予約のうえ行ってみてくださいね♪

お店の名前trattorìa 814
住所〒691-0001 島根県出雲市平田町814
電話番号0853-27-9424
営業時間下記①~③の時間で一斉スタート
【ランチ】①11:30~13:00②13:00~14:30
【ディナー】③19:00~22:00
駐車場使用する駐車場は、電話予約時にお店の方から教えていただけます。
SNSInstagram
※本記事は2023年3月12日時点の情報です

出雲のブログランキングに参加しています!
良かったらポチっとしていただけると嬉しいです(*- -)(*_ _)ペコリ

ドラさんのSNSはこちらです!
出雲のグルメ・スイーツ情報を発信していますので、気軽にフォローしてください^^
Twitterはコチラ!
Instagramはコチラ!