【藤増 大塚店】「肉質日本一」!自慢のしまね和牛を存分に楽しめるお店

出雲-グルメ

ドラさん

こんにちは、ドラさんです!

出雲で「本当に美味しいお肉」を食べたいアナタに絶対知ってほしいお店のご紹介です!

どれくらいスゴイお店かというと…

自社牧場で飼育する和牛が「日本一」を受賞するくらいの実力派なんです('◇’)ゞ

ドラさん

他のお店では味わえない「別格」の美味しさを経験していってください!

スポンサーリンク

「焼肉の藤増 大塚店」さんってこんなお店!

お店の外観

今回ご紹介する「焼肉の藤増 大塚店」さんは出雲市大塚町にある焼肉屋さん

4年に1度開催される『和牛のオリンピック』こと

「全国和牛能力共進会」においてこれまでに「内閣総理大臣賞」を2度受賞されました。

ドラさん

また、直近2022年の大会ではなんと!肉質部門で「日本一」に輝きました!
すごい!!

アクセス、駐車場

お店の住所:〒693-0063 島根県出雲市大塚町785−1

ゆめタウン出雲のすぐ近くですね!

ドラさん

お店に面した駐車場はとっても広いので安心です♪

店内は個室もあり落ち着いた雰囲気です!

店内は個室と、通常のテーブル席がありました。

今回は運よく個室に案内いただけました♪

藤増さんのメニュー

藤増さんといえば自社牧場で飼育されている「しまね和牛」の様々な部位が楽しめるのが特徴!

ドラさん

本当にたくさんのメニューがあり、見ていて楽しいです^^
以下に掲載していきます!

「何を頼んだらいいかわからない」という人は盛り合わせがオススメ!
厚切りや壺漬けのお肉は贅沢感がありますね♪
通好みの部位もしっかり揃ってます!
王道のロース、カルビ!
ホルモン系も美味しそうです♪
石見ポーク、美味しいですよね!
サイドメニューも充実!
テールスープが一般的ですが、藤増さんでは牛骨ラーメン!すごいなあ…
コースもあります!以前利用しましたが、値段の割にお肉の種類が多くて大満足でしたよ♪

なお、注文はタッチパネルなのでラクチンです♪

口の中で溶けていくお肉の上質な脂…特別感がたまりません♪

藤増サラダ(すりおろし野菜ドレッシング):680円

藤増サラダ(すりおろし野菜ドレッシング)

野菜の甘みと旨味が楽しめるドレッシングがかかったサラダ。

「ベジファースト」で美味しいお肉を食べる準備を整えましょう♪

しまね和牛 上カルビ:1,380円

しまね和牛 上カルビ

藤増さんの一番人気メニュー「上カルビ」

美しい霜降りのお肉。

焼いて食べてみると大変柔らかく、甘みのある脂が口の中で溶け広がっていきます…!

ドラさん

脂は透明感があり、くどさは全くありません!
お肉の旨味を存分に楽しめます♪

サンチュにくるんで食べるのも良いですね(´ω`)

サンチュ、キムチ(別売)と一緒に食べるのがオススメ!

特選サガリ:1,480円

特選サガリ

「サガリ」はハラミに近い部位ですが、よりスッキリした赤身っぽい味わいが特徴。

ドラさん

藤増さん特製の焼肉ダレにとっても合います!
これも旨~い!!

他にも色々といただきましたが、「特選タン」と「センマイ」が特にお気に入りでした!

特選タン:焼肉といえばやっぱりコレ!
センマイ:大変柔らかくジューシーで旨味も強いです!
ドラさん

他の焼肉屋さんより少し値段は高めですが、「日本一のお肉」がこの値段で食べられるのはスゴイです!
毎日頑張っている自分へのご褒美にいかがですか?

お店の情報 まとめ

藤増さんはとっても人気のお店なので予約がオススメです。

また、事前予約しない場合は開店の10分くらい前から店内に入れるので

ウェイティングボードに名前を書いて待機してください。

ドラさん

開店前からたくさんのお客さんが押し寄せていたので、なるべく早めに駐車場に行って待つのが吉かも!

お店の名前焼肉の藤増 大塚店
住所〒693-0063 島根県出雲市大塚町785-1
電話番号0853-20-7177
営業時間ランチ:11時30分~14時00分
夜:17時00分~22時00分
※日曜と祝日はランチ定休日
駐車場あり
ホームページhttps://fujimasu.jp/eating/
※本記事の内容は2023年3月5日時点の情報です

もう少しリーズナブルなお店も知りたいアナタへ!

気軽に行けてお肉も美味しいので大好きなお店です!
よければご覧ください♪
【炭火焼肉 さかい】本格的な焼肉をカジュアルに楽しもう!【出雲】

出雲のブログランキングに参加しています!
良かったらポチっとしていただけると嬉しいです(*- -)(*_ _)ペコリ

ドラさんのSNSはこちらです!
出雲のグルメ・スイーツ情報を発信していますので、気軽にフォローしてください^^
Twitterはコチラ!
Instagramはコチラ!