【麺屋 ハレの日】透き通る牛骨スープが魅力のラーメン屋さん【出雲】

2022/09/15出雲-グルメ

ドラさん

こんにちは、ドラさんです!

最近、出雲のラーメン界隈がアツいです。

多くのお店が出店されて、居酒屋でもラーメン提供が始まったりして…

ドラさん

ラーメン好きの筆者としては、本当にたまらない日々を過ごしています♪

今回は、ちょっと変わった独創的な「牛骨ラーメン」を提供されるお店

「麺屋ハレの日」さんをご紹介します!

スポンサーリンク

「麺屋 ハレの日」さんってこんなお店!

お店の外観

ハレの日さんは、2022年6月8日に出雲市白枝町にオープンしたラーメン屋さん。

出雲ではほとんどなかった「牛骨ラーメン」が食べられるお店として

ラーメン好きを中心に話題になったお店です♪

ドラさん

オープンからしばらくはお店の前を通るたびに大行列!
2か月ほど経ち、落ち着いたタイミングで行ってきました^^

お店へのアクセス、駐車場

お店の住所:〒693-0006 島根県出雲市白枝町448−3

人気のラーメン店「空海」さんのすぐ近くですね!

駐車場ですが、下記の通りお店に隣接したスペースに5台程度停められます。

ドラさん

他のお客さんも停められるように、なるべく詰めて駐車するのが良いかも!

あわせて読みたい

ハレの日さんから歩いてすぐの距離にある、出雲の有名ラーメン店です♪
【遊食 空海】まさに「極上」の魚介スープ!長年愛され続ける出雲の名店です【創作ラーメン】

店内の様子:食券制&カウンター5席

お店に着いたら、店内に入って右側にある券売機で食券を購入します。

※待ちの列ができている場合も、先に食券を購入し、列に並びます。

券売機はお店に入って右側です

2022年8月20日時点で、メニューは下記の4種類です。

・ラーメン牛骨琥珀【太麺】:850円
・ラーメン牛骨琥珀【細麺】:850円
・ライス:250円
・ビール:400円

券売機
ドラさん

太麺か細麺でかなり悩みましたが、今回は細麺をオーダーしました!

ほんのり牛骨が香る優しいスープに、個性あるトッピングが光ります♪

ラーメン牛骨琥珀【細麺】:850円

ラーメン牛骨琥珀【細麺】
ドラさん

おお…めちゃめちゃ美しいビジュアル…!

トッピングは数種の野菜に、焼き豚やトロトロの卵、焼きトマトなど。

「牛骨ラーメン」ですが、スープにくどさは無く、かなり優しい味わい

麺はけっこう加水率高めでツルツル・プリプリしてます!

啜るとほんのり牛骨の香りが鼻を抜けていきます。筆者はかなり好きな感じ!

また、トッピングのチャーシューがトロトロで大変美味しかったです^^♪

ドラさん

これはご飯が頼みたくなりますね!

また、お店こだわりというカンボジア産の「コショウ」は電動ミルで提供されています。

(上のボタンを押すと、挽かれたコショウが下から出てきます)

ドラさん

スープに軽くかけてみましたが、優しい味わいのラーメンと合い、いいアクセントになりました!

お店の情報 まとめ

オープンからしばらくは、今回ご紹介した「ラーメン牛骨琥珀」のみの提供とのことです。

ドラさん

かなり練って創作されたラーメン、という印象でしたので、今後のメニューも楽しみです((o(´∀`)o))

オープン直後と比較すると、少し落ち着いてきたかな?

と思いますので、気になった人はぜひ行ってみてくださいね♪

お店の名前麺屋 ハレの日
住所〒693-0006 島根県出雲市白枝町448−3
営業時間昼の部:11:00~14:30
夜の部:17:00~20:00

※スープ売り切れ次第終了。記事掲載時点では、昼の部で終わることがけっこうあるみたいなので、気を付けてくださいね。
定休日毎週月曜日 第2第4日曜日⁡
駐車場あり
SNSお店のInstagramはこちら
※こちらの情報は記事掲載時点(2022年8月20日)のものです

あわせて読みたい

出雲グルメブロガーが選ぶ、出雲の美味しいラーメン屋さんをまとめています!
➡【地元民が厳選】スープで選ぶ!出雲の旨いラーメン屋さん3選

出雲のブログランキングに参加しています!
良かったらポチっとしていただけると嬉しいです(*- -)(*_ _)ペコリ

ドラさんのSNSはこちらです!
出雲のグルメ・スイーツ情報を発信していますので、気軽にフォローしてください^^
Twitterはコチラ!
Instagramはコチラ!