【De &】オシャレで美味しいお弁当をテイクアウト!「おいしさ工房 ふるかわ」さんがパワーアップしていました【出雲】

2023/08/27出雲-グルメ

(2023年8月27日追記)
「De &」さんですが、本ページ投稿時点からリニューアルされています!
本記事と合わせ、こちらの記事もご覧ください♪

ドラさん

こんにちは、ドラさんです!

ゆめタウン出雲のすぐそばで、こんな看板を見たことがある方、多いんじゃないでしょうか?

お惣菜やお弁当の仕出しで人気のお店「おいしさ ふるかわ」さんです^^

本ブログでも以前ご紹介したお店ですね!

ふるかわさんの紹介記事はコチラ!

そんな「ふるかわ」さんが2022年5月、新たなお店として生まれ変わりました!

以前よりもメニューのおしゃれ感がグーンとUPしていて、食べる前からとっても楽しめました^^

ドラさん

以前の「ふるかわ」さんを知っている人もそうでない人も、ぜひチェックしていってくださいね♪

スポンサーリンク

「De &(ディー・アンド)」さんってどんなお店?

お店の外観

「De &(ディー・アンド)」さんは出雲市姫原にあるお弁当・お惣菜のお店。

上でも述べたように、「おいしさ工房 ふるかわ」さんの惣菜部門が名前を変えた店舗です!

お店のInstagramを見ていると、なんだか今までのふるかわさんよりもオシャレでキラキラしている印象…(*’▽’)

詳しくは本記事の後半をチェックです!

ドラさん

ちなみに、仕出し料理の受付・引き渡しは「De &」さんの横にあるスペースで行っているとのことです!

こちらの建物で仕出し注文に対応されています!

お店へのアクセス・駐車場

お店の場所:島根県出雲市姫原4丁目6-7

「ゆめタウン出雲」さんのすぐそばですね♪

駐車場はお店の前に数台分ありますので、そちらを利用してください!

近くのお店

・月替わりのフェアメニューが嬉しいケーキ屋さん:リンツ洋菓子店
・出雲市で唯一の韓国料理専門店:KuiGui

店内の様子をご紹介!お出かけのお供にしたくなるオシャレなお弁当が特徴です♪

車を停めたら、早速新しくなった店舗に入っていきましょう^^

店内のレイアウトは「ふるかわ」さん時代から大きく変更ないですが

取り扱われているお弁当類がちょっとオシャレになっていました!

まず目に入ってくるのが惣菜おむすび。

彩り鮮やかなおむすびと、モノトーンの「De &」のラベルが素敵ですね^^

また、奥出雲産の舞茸、石見ポークなど地元食材を使用した「わっぱ弁当」

ご飯ものだけではなく麺類も置いてあります♪

ドラさん

写真の奥で見切れちゃっていますが、De &さんではお弁当に炊き立てご飯を詰めてくれるサービスも!これも「ふるかわ」さんから継続されているみたいで嬉しいです^^

そして、個人的にイチオシの「丼」コーナー!

鶏天丼、中華丼、三色そぼろ丼、鶏炭火焼き丼、麻婆豆腐丼、麻婆ナス丼、ビビンバ丼、ロコモコ丼

と、この日は8種類並んでいました♪

ドラさん

これだけ多くの種類があると、その日の気分にあったメニューが見つけやすいですね^^

また、(勘違いだったら申し訳ないですが)ふるかわさん時代にはなかった「冷凍コーナー」も充実!

人気の「ポテコロ」が自宅でいつでも食べられるのは嬉しいですね♪

手作り惣菜は本格的なお店の味わいながら、どこか優しさを感じます^^

お弁当をいくつか購入して食べてみました^^

「鶏天丼」と「麻婆豆腐丼」:それぞれ税込650円

「鶏天丼」と「麻婆豆腐丼」

鶏天丼はサクッとした揚げたて・ジューシーな鶏天がゴロっと入っており

甘辛なたれと一緒に食べると、ご飯がとっても進みます^^

麻婆豆腐は控えめな辛さの中にしっかりとお肉の旨味が感じられます。

ドラさん

麻婆豆腐はなんだかフルーティで独特の香りを感じた気がします!
ひょっとしたら何か隠し味かな?美味しかったです^^

舞茸のマリネ

舞茸のマリネ

お野菜も食べたいなあと思って手に取った「舞茸のマリネ」

さっぱり爽やかなお酢の酸味に、舞茸の風味と歯ざわりが心地よく

暖かくなってきた時期の「もう一品」にピッタリの美味しさでした♪

お店の情報 まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました!

以前の「ふるかわ」さんの良さを残しつつ、若者ウケがよさそうな雰囲気に生まれ変わった「De &」さん。

出雲のテイクアウトで間違いなく候補に挙がるであろう、素敵なお店でした♪

ドラさん

家で楽しむのはもちろん、お出かけにも持っていきたい華やかさを感じる美味しいお弁当。ぜひ一度食べてみませんか?

お店の名前De &(ディー アンド)
住所島根県出雲市姫原4丁目6-7
電話番号0853-21-0684
営業時間11:00~19:00(水曜定休)
駐車場あり
SNSInstagramはこちら
※本記事の掲載情報は2022年6月4日時点のものです

出雲のブログランキングに参加しています!
良かったらポチっとしていただけると嬉しいです(*- -)(*_ _)ペコリ

ドラさんのSNSはこちらです!
出雲のグルメ・スイーツ情報を発信していますので、気軽にフォローしてください^^
Twitterはコチラ!
Instagramはコチラ!