【出雲】お弁当でもホカホカ美味しいご飯が食べられる「おいしさ工房 ふるかわ」さんがすごい!

2023/08/27出雲-グルメ

ふるかわ 弁当

(2023年8月27日追記)
「ふるかわ」さんですが、本ページ投稿時点からリニューアルされています!
本記事と合わせ、こちらの記事もご覧ください♪

こんにちは!ドラさんです。

今回は出雲のお弁当屋さん紹介 第4弾ということで、
「おいしさ工房 ふるかわ」さんを紹介します♪

それでは早速いきましょう!

ドラさん
ドラさん

とっても素敵なお店だったよ!

「おいしさ工房 ふるかわ」ってどんなお店?→【ゆめタウン近くにある仕出し料理専門店です】

「おいしさ工房ふるかわ」さんは出雲市姫原にあるお店です。

ゆめタウン出雲のすぐ近くなので、実は看板を見たことがある方も多いのではないでしょうか?

お店の外観

ふるかわさんは、出雲市や雲南市エリアを対象に
お弁当やオードブルなどを作って配達してくれる仕出し屋さんです。

部活だったり、イベントがあるときにはピッタリですね^^

また、普通に店頭でお弁当の販売も行っています。

ドラさん
ドラさん

予約をせずに普通にお店に行ってもお弁当が買えるよ♪

メニューはどんな感じ?→【お弁当や丼物、おにぎり、麺類など幅広く準備されていました】

お店に入ると、ずらっとお弁当が並んでいました^^

そこでふとあることに気づきます。

ドラさん

あれ?お弁当にご飯が入ってない・・・?

気になって店員さんに聞いてみると
「白ご飯か五目ご飯から選んでもらえたらアツアツでよそいますよ^^」

とのこと。初めての経験ですが、良いシステムですね!

店員さんの雰囲気もとっても優しく丁寧で気分がよかったです♪

内観1
内観2

白ご飯は100円で、五目ご飯は150円らしいのですが、
この日はたまたま五目ご飯も100円の日だったので、こちらにしました!

肝心のお味は?→【盛りたてだけあって、ご飯があつあつふかふかで美味しいです!】

お弁当1

日替わりおかず弁当(600円)を買って帰りました♪

チキンカツ、八宝菜、卵焼きなどが入っておりいい感じです!

よそったばかりということもあり、やっぱり五目御飯が一番おいしかったですね^^

まとめ

他のお弁当屋さんにはなかなかない「盛りたてご飯サービス」

気になった方はぜひ一度行ってみてくださいね<( ¯﹀¯ )>

関連ランキング:弁当 | 電鉄出雲市駅出雲科学館パークタウン前駅出雲市駅

出雲のブログランキングに参加しています!
良かったらポチっとしていただけると嬉しいです(*- -)(*_ _)ペコリ

ドラさんのSNSはこちらです!
出雲のグルメ・スイーツ情報を発信していますので、気軽にフォローしてください^^
Twitterはコチラ!
Instagramはコチラ!