【注文方法を解説!】島根でもUberEatsが使えます!

2023/09/03おすすめ

ドラさん

こんにちは、ドラさんです!

それはある日のこと。

ふと郵便受けに入っているチラシを見てみると…

「デリバリーならUberEats 出雲エリア」

ドラさん

あれ!?
ひょっとして出雲市でもUberEats使えるの!?

と、早速アプリを入れてみたら、なんと注文できました!笑

…ということで、今回はこんな方々に役立つ記事となっております^^

こんな方に役立つ記事です!

・UberEatsをまだ使ったことがないけど興味がある!
・お得に買い物できるクーポンコードが欲しい!
・松江市、出雲市でどんなメニューが注文できるのか知りたい!

ドラさん

それでは早速いってみましょう♪

島根県のUberEats対応エリア

この記事を執筆している2022年9月11日時点では

島根県でUberEatsに対応しているのは「出雲市」「松江市」の2か所です。

UberEats対応エリア(2022年9月11日時点):引用元
ドラさん

そもそも島根にUberEatsが展開されたのが、2021年9月(松江市)と最近なので、これから各地に広がっていくのに期待ですね♪

松江市、出雲市ではどんなメニューが注文できる?

島根県でもUberEatsが使える!

となると、次に気になってくるのが

どんなお店で、どんなメニューが注文できるの?

ですよね。

エリアごとに異なるので、それぞれ見ていきましょう^^

松江市:対象店舗は70店以上!

松江市(松江観光協会さんのHPより引用)

まず、県庁所在地であり、最も人口の多い松江市。

こちらは2022年9月11日時点で、72店舗がUberEatsに対応しています!

(※筆者が自力で数えたので、多少の前後はあるかもしれません)

以下の画像はごく一部ですので、詳細はコチラのページからご確認ください♪

松江市の対応店舗(一部)

出雲市:2022年9月11日時点で7店舗がエントリー!

出雲市

次に出雲市です。

松江市と比較し、UberEats展開からまだあまり時間が経っていないので

2022年9月11日現在で対応店舗は下記の7店舗です。

出雲市の対応店舗(2022年9月11日時点)

・「牛たん専門店せんり」さん
・「ドミノ・ピザ」さん
・「博多黒カレー堂 BistroRyu 出雲」さん
・「こだわり とんかつ 神楽 出雲」さん
・「福よし 出雲」さん
・「韓国熟成焼き コギヤ」さん
・「牛かつ 黒べこ 出雲」さん

画像には映っていませんが、ドミノ・ピザさんも注文可能です!

UberEatsの注文方法

お次に、UberEatsで実際に注文をしてみましょう!

※以下の画面ではiPhoneからの注文方法を例として記載しています。

①アプリのインストール

ドラさん

まず、下記のリンクからUberEatsアプリをインストールしていきます!

【PR】

まずはUberEatsアプリをダウンロード!

②氏名やお届け先住所、支払い方法の入力

ダウンロードしたアプリを開き、以下の情報を入力していきます。
・氏名
・電話番号
・住所
・支払い方法

ドラさん

詳細な説明は省略しますが、基本的に画面の指示に従うだけなのでカンタンです♪

③欲しい商品をカートに入れる

情報の入力が終わったら、後は気になるお店・商品を選んでカートに入れるだけ!

ネットショッピング感覚でサクサク進められます^^

店舗一覧を見て、自分の好きなお店・メニューをタップしていきます
ここら辺は普通のネットショッピングと一緒ですね!
クーポンコードを入力し、支払い方法を選んだら注文完了です♪

④支払い情報を入力して注文完了!

UberEatsは様々な支払い方法に対応しています!

現金も使用できますが、配達員さんの負担を軽減するため

なるべくキャッシュレスで支払いするのがいいかもしれません。

UberEatsで利用可能な支払い方法

・楽天ペイ
・PayPay
・ギフトカード
・LINE Pay
・クレジットカード
・現金(※)

ドラさん

今回、筆者が利用した店舗では現金支払いは不可でした!
店舗・地域によりけりなのかもしれません。

疑問:UberEatsって結構お値段が張るんじゃないの?→実際:ちょっとお高めです…

ドラさん

いざUberEatsを利用しようと思うと気になるのが「価格」ですよね(-_-;)

実際、家まで配達してくれるだけあって

・サービス料
・配送手数料

などが加算され、普通にテイクアウトするより少し割高な印象があります。

例えば「こだわり とんかつ 神楽 出雲」さんの一番人気の「神楽ロースかつ弁当」だと1,640円と、なかなかのお値段です。

とってもお得な割引コードの入力で!なんと「1,000円OFF」で買い物ができちゃいます♪

でも、お値段が気になる方も安心!

UberEatsでは「プロモーションコード」というものが準備されており、

こちらを入力することでかなりおトクに購入できるんですよ♪

本記事を見てくださった方へ限定で、初めての注文で「1,000円引き」のクーポンを準備しました!

ドラさん

下記の手順で利用できますので、UberEatsデビューにぜひご利用ください^^

手順①:ご利用のスマホ(AndroidまたはiOS)に合わせ、下記リンクからアプリをダウンロード

まずは下記リンクからUberEatsのアプリをダウンロードします!

※下記リンク以外からダウンロードすると、プロモーションコードが正しく反映されない場合があります。

【PR】

まずはUberEatsアプリをダウンロード!

手順②:アプリ内でクーポンコードを入力する

手順①でアプリを入手したら、下記の専用プロモーションコードを入力していきます♪

専用プロモーションコードはこちら!

jpeats70nov

➡1,500円以上の注文でなんと”1,000円引き”の超お得なクーポンなんです^^

ドラさん

クーポンの有効期限は2022年の11/1~11/30ですので、お早めに!

入力手順は下記の画像を参考にしてください♪

初めてのUberEatsは「厚切り牛たん丼」を注文してみました!

厚切り牛たん丼 塩味(牛たん130g):2,140円➡クーポンで1,140円

厚切り牛たん丼 塩味(牛たん130g)

分厚くカットされた牛たんがたっぷりと乗った一品!

出来立てを配達してくれたため、お肉はあたたかくて柔らかジューシー。

噛みしめるたびに牛たんの旨味があふれ出ます…!

ご飯もふっくらして美味しかったです♪

ドラさん

贅沢な厚切り牛たんは、ご飯はもちろんお酒ともベストマッチ!
週末の良いごちそうになりました♪

結論:UberEatsは便利で楽しい!一度は経験してみて欲しいです^^

TVやYouTubeで見ていて、ずっとあこがれていたUberEats。

自宅からポチっとするだけで、美味しい食事を持ってきてくれるのはやっぱり快適ですね♪

ドラさん

配達を待っている間も、とってもワクワクしました(笑)
初めての注文は家族・友人と盛り上がること間違いなしです!

この記事をご覧になり、「試しに一度だけでも使ってみようかな?」と思ってくれた方がいたら嬉しいです^^

それでは、皆さん良いグルメライフをお過ごしください♪

【PR】

まずはUberEatsアプリをダウンロード!
専用プロモーションコードはこちら!(2022/11/1~11/30の期間限定!)

jpeats70nov

➡1,500円以上の注文でなんと”1,000円引き”の超お得なクーポンなんです^^

出雲のブログランキングに参加しています!
良かったらポチっとしていただけると嬉しいです(*- -)(*_ _)ペコリ

ドラさんのSNSはこちらです!
出雲のグルメ・スイーツ情報を発信していますので、気軽にフォローしてください^^
Twitterはコチラ!
Instagramはコチラ!

おすすめ

Posted by ドラさん