【珈琲店 蒼(あお)】海を一望しながらいただくフレンチトーストと珈琲は絶品!【出雲】

2023/07/15出雲-グルメ

(2023/07/15更新)
「珈琲店 蒼」さんは現在「Azu. coffee roastery」(アズ コーヒー)さんとしてキララ多岐内に移転されました。


アズコーヒーさんの所在地は下記をご覧ください。
(詳細は追って更新予定です!)

海とフレンチトースト
ドラさん

こんにちは、ドラさんです!

ふと、フレンチトーストが食べたいなあと思い
「出雲 フレンチトースト」で検索すると、とあるお店がヒット。

どうやら海辺のカフェで、しかも自家焙煎のコーヒーもいただけるらしい・・・!

これは行くしかない!と早速訪問したのですが
海を一望できる抜群のロケーションと、
洗練されたコーヒー、ランチメニューは大満足
の一言でした<( ¯﹀¯ )>

「もっと早く知りたかったなあ」って思ったので、
今回は力を入れて紹介していきます!

それでは「珈琲店 蒼」さんへレッツゴー!

スポンサーリンク

「珈琲店 蒼」さんってどんなお店?

珈琲店 蒼さんは出雲市多伎町にあるカフェです。

見た目は緑に囲まれた小屋っていう感じで、どこか可愛らしさを感じます♪

駐車場の前にはこんな看板が立ってます

1年ほど前から自家焙煎を始められたようで、
店内にはポーランドから取り寄せたという本格的な焙煎機が置かれています。

焙煎した豆は最も飲み頃のものを使用し、
一杯ずつハンドドリップで丁寧に抽出したものを提供するなど、
「美味しく飲んでもらいたい」という強いこだわりを持っておられるお店です^^

アクセス、駐車場

お店の住所:〒699-0902 島根県出雲市多伎町多岐461−1

皆さんおなじみ、「キララ多伎」からわずか100mの好立地です♪

駐車場はお店の前にスペースがあり、約10台分かなといった感じです。

スポンサーリンク

店内は「オシャレな海の家」という雰囲気!

それでは、お店に入っていきましょう♪

緑に囲まれた木製のドアが、雰囲気あっていいですね^^

入口
ドラさん

下にちっちゃく『カニ横断注意』って書いてありますね(笑)遊び心を感じます^^

ドアをくぐると店員さんが爽やかな挨拶で迎えてくれ、席に案内されます。

途中にコーヒー豆やアクセサリーなど雑貨類が並べられていました<( ¯﹀¯ )>

雑貨

窓際のカウンター席に案内されました。

前にはきれいな日本海が広がります…!
オシャレな海の家にきた感じがしてワクワクしますね♪

海
置物

また、店内に入って特徴的だなあと思ったのが、スイーツとはまた違った「甘い香り」です。

HPを拝見すると、どうやら焙煎によって出た香りが店内の木々に染み付いたもののようです!

ドラさん

美しい眺めと木造りのお店、コーヒーの甘い香りが絶妙にマッチした、とっても素敵な空間でした…!

スポンサーリンク

メニューのご紹介!

フードメニュー

席に座ると店員さんがメニュー表を持ってきてくださいます。

「お昼ごはん」は11:00~13:30に頂けるランチメニューです。
この日のメインディッシュは以下の3品でした。

・牛すじカレー
・ドライキーマカレー
・豚丼

そこに、ドリンク・スイーツをセットでつけることができるみたいですね^^

ランチメニュー
ランチメニュー(11:00~13:30)
ドラさん

珈琲だけじゃなくて紅茶も置いてるんだね~。スイーツも選択肢が多くてびっくり!

また、こちらはカフェタイム(13:30~)に注文できる軽食とスイーツ。

お目当てのフレンチトーストが置いてありますね!

軽食(13:30~)

ドリンクメニュー

ドリンクメニューはこちらです。

蒼さんの特徴というか、コーヒーへの並々ならぬこだわりを感じたポイントです!

自家焙煎の強みですね。豆に応じて生豆の精製方法、焙煎度合いを分けていらっしゃるのですが
そのポイントの一つ一つをしっかりとメニュー表に記載されている
のがすごいです!

ドリンクメニュー(コーヒー)
ドラさん

お客さんに『その人に合ったコーヒーを飲んでもらいたい』っていう思いやりを感じました<( ¯﹀¯ )>

また、島根県産の茶葉を使用した紅茶も豊富に取り揃えていらっしゃいました。

コーヒーか紅茶か、その日の気分や好みに合わせて選べるのはいいですね!

紅茶も豊富に取り揃えていらっしゃいました

★合わせて読みたい★
出雲の街中にも自家焙煎の本格的なコーヒーがいただける喫茶店がありますよ^^
【出雲市カフェ情報】「自家焙煎 モカ」さ
んで本格コーヒーとランチを楽しんできました!!

コーヒーはもちろん、カレー・フレンチトーストも絶品です!

この日はカフェタイムに伺ったので、軽食のメニュー表から注文しました。

ドライキーマカレー(950円)とアイス珈琲(680円)
※セット料金でここから200円引き

キーマカレーはチーズ、卵黄が乗っていて全体的にマイルドな印象。

お肉がたっぷり使用されており噛みしめるほど旨味を感じます!

また、アイスコーヒーはガツンとした苦みの後に爽やかな香りが鼻を抜ける、
かなり本格的な一杯です。ミルクとの相性も抜群でした♪

フレンチトースト(550円)とエチオピア-イルガチェフェ(680円)

フレンチトーストは大変美しい盛り付けです^^

耳の部分はカリッとしていて、身の部分はトロッフワッとした食感です…!

牛乳と卵の自然な甘みが活かされていて、食べやすくも満足度の高い一品でした!

シロップをかけると、スイーツ感覚でまた違った味が楽しめますよ♪

モカ好きにはおなじみ、エチオピア-イルガチェフェは
軽い口当たりに爽やかでフルーティーな香りが最高です^^

また、こちらポットで提供してくださるのですが
カップ2~3杯分くらい入っていて大変お得
な気分になりました(笑)

「海と空と珈琲と」ゆっくりとお客さんに楽しんでほしいという気持ちが伝わってきました<( ¯﹀¯ )>

ドラさん

どれも大変美味しかったです!ごちそうさまでした♪

スポンサーリンク

お店の情報 まとめ

今回も最後までご覧いただきありがとうございました!

・日本海を一望できる絶景のロケーション
・木造りの温かみ、コーヒーの甘い香りで満たされた店内
・期待を裏切らない絶品のコーヒー

珈琲店 蒼さんはそんな魅力たっぷりのお店でした♪

気になった方、ぜひ一度足を運んでみてくださいね!

予約は公式ラインアカウントからできるみたいです!
詳しくはお店のHPからどうぞ!
(11:30~13:00の間で、メニューも決まっているのでそこだけ気を付けてくださいね)

それではまた!

お店の名前珈琲店 蒼(こーひーてん あお)
住所 〒699-0902 島根県出雲市多伎町多岐461−1
電話番号0853-86-3905
※お一人で営業されている日が多いとのことで、電話に出れないことがあるそうです。
ご予約はHPから公式ラインアカウントを利用するのがいいかも!
駐車場
ホームページhttps://coffeetenao.com/shop/
Instagramhttps://www.instagram.com/ao.coffee.roastery/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

出雲のブログランキングに参加しています!
良かったらポチっとしていただけると嬉しいです(*- -)(*_ _)ペコリ

ドラさんのSNSはこちらです!
出雲のグルメ・スイーツ情報を発信していますので、気軽にフォローしてください^^
Twitterはコチラ!
Instagramはコチラ!